はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

ロカボ生活はどこへいった

こんにちは!はるむしです!

 

先月にはじめた「ロカボ生活」

 

12月中は毎日続いてたのです。

が、

今月はお正月に美味しいものをたくさん食べ、

旅行にも行き、

また元の生活に戻ってしまいました。。

 

 

普通にご飯もパンも食べてますし

おやつも普通に食べてます笑

仕事中は飴なめてます

ブログに宣言してたのに、意思弱い笑

 

 

何かで読んだんですけど

白砂糖って、コカインの何倍もの中毒性があるらしい。

だから甘い物って一口食べたら止まらなくなるそう。

 

 

 

ちなみに、

12月のロカボ生活中は

甘い物を食べないようにしていたんですけど

意外とそんなに苦痛じゃなくて

コンビニ入ってスイーツコーナーを見ても食べたいとはならず、という感じでした。

なのでここからまたリベンジしようと思います!

 

わたしはストイックにやるつもりはないですが、

とりあえずご飯半量にする。もしくは豆腐にする。

甘い物は買わない。

でいきたいと思います!

 

 

わたしの長い目標は

健康なおばあちゃんになることなので

食生活気をつけていきたいと思います!

 

 

 

(余談)

f:id:harumushi1130:20200125212826j:image

スモーク味、美味しかった!

 

サラダチキンってセブンイレブンのが1番美味しい気がします笑

そしてほかのコンビニよりもちょっと安い笑