はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【ノンカフェイン生活】カフェイン過敏症でもコーヒーを飲みたくなる日

こんにちは!はるむしです。

 

カフェイン過敏症だと知りつつ

ほうじ茶を飲んで心臓バクバク倒れそうになった日からだいぶ経ち

そろそろコーヒーが飲みたくなってきたので購入。

 

 

 

harumushi1130.hatenablog.com

 


f:id:harumushi1130:20200911213243j:image

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス》

 

カフェインレスタイプの瓶に入ってるコーヒーって普通のスーパーにはなかなか売ってない。

砂糖入りの砂糖入りとかなら見かけますが。

スーパーで唯一これがあり、

値段は1000円近くて高っ!と思ったけど

これで半年はもつ気がするので良しとしよう。。

 

牛乳とお砂糖と氷でカフェオレ作って飲んだら

コーヒーが久しぶりすぎて美味しくて感動もの。

あれから毎朝飲んでます♪笑

 

 

今までの経験上、

カフェインレスとはいえ多少カフェインが入ってるので

空腹時にブラックは飲まない方がいい。

 

できれば牛乳を混ぜて、食後に飲めば今のところ大丈夫です!わたしは。

 

朝からコーヒー最高です笑

 

 

 

harumushi1130.hatenablog.com

harumushi1130.hatenablog.com

harumushi1130.hatenablog.com