はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【韓国コスメ】ワンシングの化粧水「ブロッコリーエキス」を買ってみた

あんにょんはせよ!はるむしです!

 

最近じわじわと話題になっている韓国コスメの

ONE THING の化粧水を買いました!

 

 

簡単に紹介すると、

ONE THINGは

·化学成分を使わない植物性100%の商品

·パッケージや広告にコストをかけない

→高品質を低価格で実現

·1つの成分しか入ってないのでお好みでいつもの化粧水に混ぜたりできるDIYコスメ

と呼ばれています。

 

そして今回わたしは

ブロッコリーエキス】を選びました。

 

 

ブロッコリーの化粧水って聞いたことない。。。

さすが韓国コスメ進んでるな〜

だから次々欲しくなる。。。😂

 

 

 


f:id:harumushi1130:20200816112605j:image

パッケージはこんな感じ。

シンプルさがお洒落ですね!

 

 

このブロッコリーエキスは、

●色素沈着予防

●美白効果

●紫外線などの刺激で敏感になった肌を鎮静してくれる

そうです!

 

パッケージをGoogle翻訳すると

ブロッコリーに含まれるスルフォラファンが紫外線を遮断する効果に役立つと書かれていました!

夏にいいですね!

わたしの肌はどちらかというと色白なので

すぐにホクロができたりシミになりやすいのでこれに期待しつつ毎日使っていこうと思います!

 

 

ただこの容器、そのままだと使いにくかったので、、、


f:id:harumushi1130:20200816113413j:image

無印良品のスプレーボトルに入れてみました!

シュッとできるので便利そう。

(これは原液で使う用にします♪)

 

 



f:id:harumushi1130:20200816115459j:image

もうひとつは、化粧水に混ぜてみます。

説明書には

化粧水、乳液、クリームに5~10%の割合で混ぜるとあったので、

無印化粧水200ml

ブロッコリーエキス20ml

だいたいこんな感じで作ってみます(^^)

 

ちなみに冷蔵庫で保存したほうが良いみたいです◎

 

 

気になるブロッコリーの匂いですが、

なんとなくブロッコリーのゆで汁みたいな匂いがする(笑)

が、気にならない程度でした(^^)

よくある化粧水のような香りは全く無いです。

サラサラしてて付け心地良いです◎

 

 

Qoo10から買えます

[Qoo10] [ワン シン] BEST ITEM COLLECTION : [ワン シン/ エキス] 韓国大人気 B... : コスメ

 

セールだと1000円代で買えるのでおすすめです(^^)

 

ブロッコリー意外のものも気になります。。