はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【カフェイン過敏症日記】ほうじ茶で動悸がします

こんにちは!はるむしです

 

 

最近またカフェイン過敏症の症状がでたのでブログに書きます。

 

以前のブログ記事→

 

 

 

自分にカフェインが合わないとわかりつつ、

その日は外でホットのほうじ茶を飲みました。

(食事と一緒にではなくほうじ茶オンリーで)

 

ま、ここしばらく症状も出ないし、

ちょっとくらい大丈夫やろ〜と油断してました。

ほうじ茶ってあんまりカフェインが多いイメージもなかったので。。

 

http://www.ocha.tv/components_and_health/benefits_greentea/caffeine/

↑ちゃんと入ってるんですね💦

 

 

 

ちなみに、普段はコーヒー紅茶などの飲み物系は避けてるけど、

お菓子などは食べてます!

(抹茶アイスとか抹茶チョコとか)

その辺はいつも大丈夫です!

 

 

 

で、

ほうじ茶飲んだこともすっかり忘れたころ、

(2時間後くらい)

家の最寄り駅に着いたんですけど

ちょっと低血糖ぽくなりました

 

 

症状は

・手足に力が入らない。震える。

・心臓がバクバクする

・冬なのに背中に汗をかく

 

 

あ、きてしまった。って感じです。

 

 

絶対とは言えないけど

多分カフェインが原因だなーと思います。

以前も飲んだ2時間後くらいにあらわれました。。

 

 

別に飲んだことをそんなに気にしてなかったので

気持ちから症状が出たんじゃなくて

やっぱり単純に合わなかったんだなーと。

 

 

 

なんとか家まで歩けたのでよかった!

 

 

 

座ったり横になっても動悸がするけど

ご飯を食べたらだんだんと治まります。

 

 

 

やっぱり単体で飲むのがいけなかったですね( ˃ ˂ )

でも

症状が出る出ないに関わらず、

自分の体のことなので

ちゃんと気をつけようと思います

 

 

 

同じ症状で悩んでる方がいればと思い、書いてみました!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☆