はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【20代女韓国1人旅日記】③ 2日目 朝からカフェオニオンと広蔵市場へ。2020冬


 

-つづき-

 

 

2日目☀

 

6:30起床

 

14時のフライトなので

自由に回れるのは11時までです😂

 

なので早起き!

 

 

 

インスタで見つけてた「Cafe onion」という

オシャレなカフェを目指して

朝から歩きました!

 

7:00

f:id:harumushi1130:20200131204545j:image

まだ暗い。。

 

冬のソウルは日の出が7時50分くらいと遅いんですね〜。

外が真っ暗闇の中、出勤ラッシュの波が押し寄せてきて変な感じ。

 

 

安国駅からすぐにある Cafe onionへ


f:id:harumushi1130:20200131204912j:image

昔ながらの佇まいで雰囲気めちゃくちゃ良いですよ。


f:id:harumushi1130:20200131205028j:image

このパンが名物です。


f:id:harumushi1130:20200131205148j:image

イートインはここで食べられます☆

 

ブログ読んでたら混雑してる事が多いそうですが、

7:30に行ったら空いてましたー!

 


f:id:harumushi1130:20200131205349j:image

わたしはお土産に持ち帰りにしました。

「포장(ポジャン)」と言ったら

韓国イケメンのお兄さんが持ち帰り用に包んでくれます(笑)



f:id:harumushi1130:20200131205703j:image

ほかのパンもどれも美味しそうだったので

次来た時も必ず行きたいお店です☆


f:id:harumushi1130:20200131210038j:image

7:30とは思えない暗さ(笑)

 

 

朝食はIsaacトースト(鍾路3街店)
f:id:harumushi1130:20200131210240j:image

大好きなIsaacをホテルの近くで見つけたのでホットサンド買いました!

韓国行くたびに食べてしまうくらいやみつきになるトーストです♪

 

鍾路3街店は路面店だったのでイートインはできませんでした。

 

 

☆ちなみに、

Cafe onionがある安国駅と泊まったホテルがある鍾路3街駅は

1駅分なので歩ける距離です♪

 

 

暇つぶし

朝ごはんを買ってホテルに戻ったのが8時くらい。

思ったよりもスムーズにパンが買えたので

部屋でYouTubeを見ながら休憩。。

旅先でだらだらYouTubeって贅沢な気分。

 

 

広蔵(カンジャン)市場まで散歩

行ってみたかった広蔵市場まで歩いていきました

 


f:id:harumushi1130:20200217201641j:image

ソウルタワーが見えたり


f:id:harumushi1130:20200217201729j:image

公園があったり

 

朝は空気がキレイ✨

 

市場の最寄り駅は鐘路5街駅です。

ホテルがある鐘路3街駅からも1駅なので

徒歩10分くらいで着きました!

便利なところに泊まってよかった♥

 


朝から韓国料理が楽しめる!広蔵市場
f:id:harumushi1130:20200217202011j:image

 


f:id:harumushi1130:20200217202524j:image
こんな大きい道の一筋横が、

これ↓


f:id:harumushi1130:20200217210518j:image

差がすごい

 

 


f:id:harumushi1130:20200217202641j:image

どれも美味しそう。。。


f:id:harumushi1130:20200217202704j:image

 

朝9時でしたが

ご飯屋さんのエリアはある程度あいてました!ラッキー!

 


f:id:harumushi1130:20200217202820j:image

せっかくなので

トッポギ食べました!

左上はおでんのスープ😊

 

めっちゃモチモチ感すごくて美味しかった!

 


f:id:harumushi1130:20200217203601j:image

千と千尋みたいな光景を見ながら

トッポギ食べてました笑

 

 

 

 

ビビンバとかチヂミも美味しそうでしたよー!

 

(今回の滞在時間は30分だったので次回ゆっくりリベンジしたい!!)

 

 

 

11:00ソウル駅出発

 

ホテルに戻ってチェックアウト

パンパンにつまったキャリーケースとボストンバッグ持って空港へ向います(ここからが修行💪)

 

 

ソウル駅〜仁川空港へは直通の空港列車A'REXで行きました!

 

事前チェックイン@ソウル駅

ソウル駅で事前チェックインが出来ると知って使ってみました!

 

事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル) | 韓国の空港|韓国旅行「コネスト」

↑詳しくはこちら

 

·預け荷物を預けて身軽に空港へいける!

·空港でチェックインする必要なし!

·空港着いたらそのまま手荷物検査へ

 

※事前チェックインできる航空会社は決まっているので要ご確認を!

 

身軽になれて嬉しいです♪

 

 

 

 

仁川空港到着、新羅免税店へ

 

出国審査とかが無事終わったら

免税店で荷物の受け取りです

 


f:id:harumushi1130:20200217205656j:image

事前に日本でオンラインにて購入したものがあったので空港で受け取っています。

ここで受け取るだけなので楽ちんです☆

 

ロッテオンライン免税店としくみは同じですが

この頃ロッテ免税店はクレジット決済が日本のカードだと出来ないみたいな事態になってて……

今回は新羅免税店で買いました。

 

 



f:id:harumushi1130:20200217211256j:image

最後のごはん

残った小銭を使ってチーズさつま揚げ❤️

(日本で買えるやつ…)

 

 

機内食があること忘れてました……(^.^)

 

 

14:10フライト


f:id:harumushi1130:20200217211244j:image

帰りもアシアナ航空です!

帰りはピラフと唐揚げ⸜( ・ᴗ・ )⸝

コチュジャンは持ち帰り!

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




f:id:harumushi1130:20200217212647j:image

今回の購入品

 

 

1泊2日のソウル旅でしたが満喫できました!

一人旅って不安もありますが、親切にしてくれる人が多かったので、ひとつひとつがいい思い出になって帰れました!

 

 

今回は食べ歩きの多い旅になりましたが

なにかの参考になれば!

 

最後までありがとうございました!