はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【韓国旅行】ソウル弾丸計画☆日帰り韓国!

あんにょんはセヨ!はるむしです!

 

そろそろ韓国に飛びたいなぁ〜ということで

今回、弾丸日帰り韓国を計画中☆


f:id:harumushi1130:20190408221843j:image

 

 

LCCのピーチを使えば弾丸日帰り旅行ができちゃうフライトがあるのです(^^)

 

サクッと気軽に行けるし、ホテル代浮くし、泊まらないので荷物も少なくていいというメリットがあります!

が、正直時間との戦いなので、計画はみっちり立てていかないと!!

 

ということで今回のわたしのプランを書きたいと思います!

 

フライト時間

今回、関西国際空港から仁川国際空港まで行きます

 

行き:関空07:40▶仁川9:30

帰り:仁川20:50▶関空22:40

 

預け荷物は帰りだけ1つ追加して、

合計18,580円 でとれました!

(セールの日にGETしました♪)

 

航空券が取れたら、

あと準備するのはWiFiのレンタル。

日帰りなのでできるだけ安いものにしたくて、

こちらをレンタルしました▶▶ 

 

 

 

スケジュール(仮)

 

タイムスケジュールはこんな感じ。

分刻みになりそうな予感ㅋㅋ

 

9:30 仁川到着

入国審査やらもろもろ

空港鉄道乗車

〜11:30頃 弘大入口駅着

新村へ移動

〜13:00 ランチ in新村駅

移動

〜15:00 梨大で買い物

移動

〜17:00 弘大で買い物

弘大入口駅出発

空港鉄道で仁川空港へ

18:00 仁川空港到着予定

〜19:00手荷物検査通過

〜20:00免税品受け取り

 

ざっとこんな感じになりました^^

夜ごはんは空港で、チェックインを済ませてから食べようかなと。

 

韓国に着いたらやりたいこと

 

·弘大の韓国ダイソーに行く

·梨大と弘大に行く

·新村でポッサムを食べる

·梨大で服をみる

·激安マスクショップへ行く

·空港で免税品の受け取り

 

免税店の受け取りについてはこちら☆

 

今回は行ったことないエリアでもある梨大あたりに決めました。

時間が限られているので、弘大·新村·梨大の3駅にしぼります!

(この3駅はお隣同士なので行けるはず)

明洞も行きたかったし高速ターミナルも行きたかったけど、次回へおあずけ。笑

 

梨大や弘大は学生の町なので

プチプラなファッションや雑貨が多いイメージで、

YouTube情報によれば服は10000₩(1000円)が一般なお店もあるだとか。

セールだったら1+1で10000₩とかもあるみたいで

掘り出し物探したいな〜!

あと韓国ってやたら靴下が可愛いのが多いので(しかも1000₩)爆買いしたい。笑

 

ランチもお目当てのお店があって

(これもYouTube情報ですが)

新村駅にあるステーキポッサムが食べられるお店!

ポッサム早く食べてみたい!!

観光客メインなお店という感じではなさそうなので、楽しみです!!

 

 

 

そしてメインは

韓国のダイソーでお買い物!

え、ダイソー?って感じかもしれませんが、

韓国にもダイソーがあって、めちゃくちゃ種類が豊富で、日本のダイソーには売っていないものもたくさんあります!

雑貨とかお菓子とか文房具とか韓国ならではのお土産買うには最高です☆

ハングルが書かれた雑貨とかもかわいいですしね^o^

値段も1000₩〜3000₩が多いかな?

弘大にあるダイソーは新しく出来たみたいで7階建てだそう!!

かなり時間との戦いになりそうですが

戦利品はまたブログで報告します☆

 

 

韓国ってほんとに食べ物やコスメや雑貨など

新しいものが次々とアップされるので

調べているだけでもわくわくするなぁ〜♪

 

以上、弾丸旅のプランニングでした!

 

 

harumushi1130.hatenablog.com

 

 

harumushi1130.hatenablog.com

 

 

harumushi1130.hatenablog.com

 

 

harumushi1130.hatenablog.com

 

 

harumushi1130.hatenablog.com