はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【旅行】テグ旅行③日目✈︎✈︎✈︎週末旅なら大邱がおすすめ!


f:id:harumushi1130:20181004200056j:image

韓国テグ旅行の最終日は

ゆっくり空港へ向かいます。

 

 

①日目→

②日目→

 

 

 

15:15のフライトなので

お昼過ぎ空港着をめがけます。


f:id:harumushi1130:20181003235746j:image

ホテルのある半月堂(パノルタン)駅からターミナル駅大邱(トンテグ)駅へ電車で向かいます。

 

大邱のMRTは線が色で分かれているのでわかりやすかった!

 

 

テグの地下鉄の乗車はT-moneyカードが使えます

 

このT-moneyカードという日本のICOCAみたいなカードが便利です♪

※日本のTカードではありません!笑
f:id:harumushi1130:20181004000258j:image

★ソウルを始め、ほとんど全国の地下鉄やバスで使えます。

★乗車割引あり

★コンビニで購入可。

店員さんに《Tマネーカード、カジュセヨ》(Tマネーカード下さい)で伝わります。

お店によって柄もいろいろあります。

チャージはコンビニのみ可だそう(2017.12現在)

※試しに、東大邱駅のchargeとかかれた券売機でチャージしようとしたけどできなかった。。

 

 

大邱駅に到着

 

大邱駅はめちゃくちゃ大きな駅で、

「新世界百貨店」も隣接しており

どこを歩いてるのかわからなかった(^^;)

 

 

駅周辺のパン屋さんで昼食を兼ねた朝食

とりあえずわたしは甘いものが無性に食べたかった(笑)
f:id:harumushi1130:20181004002606j:image

 

韓国ではとうもろこしパンが有名だそう。

メロンパンのような生地にコーンクリームが入ってて美味しかった!

 

ちょっと日本と違うものがあるので

海外のパン屋さんもたのしい!

 

 

大邱駅から空港まではタクシーで。市内から近いので便利!

大邱駅から鉄道もあるのですが、

目の前にタクシー乗り場をみつけてしまったのでタクシーで向かいました。極楽。

 

およそ10~15分ほどの距離。

5500₩なので高くないですよね!

二人で乗ったら300円かからない!

 

テグ空港はかなりシンプル
f:id:harumushi1130:20181004003449j:image


f:id:harumushi1130:20181004003650j:image

 

テグ空港の中は、迷いません!(笑)

ロビーは見渡せるくらいの大きさです。

帰国の際、2時間前に到着したら十分すぎるくらいです。

発着便もそんなに多くないのでカウンターとかも分かりやすいです。

 

f:id:harumushi1130:20181004004355j:image
f:id:harumushi1130:20181004004407j:image
一応カフェやレストランも何件かありますのでご安心を。

 

われわれは2時間以上前に到着したので

ベンチに座ってぼ〜っとのんびりしていました。

 

 感想

空港へ来てやっと日本人観光客に遭遇できたなぁ。。

 

そういえばこの3日間、

市内で日本語を耳にしていないし、

日本人に遭わなかった。

 

まだまだ観光客の少ない穴場スポットかもしれません!

 

 

《田舎ではないよ、むしろ都会。

だけど観光客は少ないからちょっと難しい。

けど地元感があってたのしい。》

 

 

今回わたしが初めてテグへ行った感想はこんな感じです(^ ^)

 

日本からもすぐだし、

空港から市内へも近いところが魅力だと思います!

週末旅とかにもオススメです!

 

ぜひ興味のある方は行ってみてください☆

 

 

harumushi1130.hatenablog.com

 

 

harumushi1130.hatenablog.com

 

 

harumushi1130.hatenablog.com