はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【20代女韓国1人旅日記】①アシアナ航空で関空〜ソウルへ。2020冬

あんにょんはせよーはるむしです!

 

2020年1月某日

 

1泊2日のソウル一人旅へ行ってきました!

(韓国への1人旅は2回目ですが以前は弾丸だったので1人で泊まるのは初めて♪)

 

 

1日目

 


f:id:harumushi1130:20200112100141j:image

関空到着!9:00

 

今回は初めてのアシアナ航空に乗ります🎵


f:id:harumushi1130:20200112100425j:image

チェックインカウンターC

 


f:id:harumushi1130:20200112100633j:image

搭乗口は12ゲート 

 

さすが、LCCと違って搭乗口までが近いですねー♪笑

 

全然混んでないので

関空着いて40分くらいで搭乗口に着きました!

 



f:id:harumushi1130:20200119003142j:image

こちらに乗っていきます!

 

 


f:id:harumushi1130:20200118235752j:image

無印良品のパスポートケース、良かったです!

 

無印良品 ポリエステルパスポートケース (新)黒・約23×12cm

 

パスポート・現金・ペン・チケットも折らずに入ります♪

そして持ち手があるのが意外とめちゃくちゃ便利です!!

 

 

 

1人旅って誰にも気使わなくていいからマイペースに行けるっていう良さもあり、

だけど自分がしっかりしてなきゃっていう不安もあり、

色々シュミレーションしていたら

出発前に頭が熱くなってきてしまった。。😷

(私の1人旅あるある)

 

でも、飛んでしまえばこっちのもん♪✈

 

意外となんとかなる精神でいくのがいいなって思います!

ほんとうに、なんとかなるので笑

助けてくれる現地の人たちもいますm(__)m

 

 

 

 

 

11:10 フライト 関空から金浦空港

 


f:id:harumushi1130:20200119000343j:image

座席指定してないけど窓側でラッキー!

 


f:id:harumushi1130:20200119000035j:image

普段LCCに乗り慣れてるので、

テレビ付ってのが新鮮で嬉しいですね〜〜!笑

 

アシアナ航空機内食


f:id:harumushi1130:20200119001523j:image

行きの機内食です☆

見た目には分からなかったけど(笑)

多分カレーライス。

付属のコチュジャンをかけてみました。

カレー+コチュジャン、意外といける!!!

(辛いの苦手な人はやめた方がいい笑)

というかお腹すいてたので美味しくいただきました!

 

 


f:id:harumushi1130:20200119003738j:image

残りの時間は美女と野獣みてました

 

てか英語も韓国語もわからんけど雰囲気で!笑

 

 

 

13:00到着

あっという間のフライト。

 

現地に着いたら熱も下ってました〜(^^)

 

 

これからソウル市内へ!

 

金浦空港から5号線使ってソウル市内へ行きました!

各停でしたが乗り換えなしで40分くらいだったかな。

空港鉄道使ったら30分くらいで行けるみたい。

(仁川空港より金浦空港の方がアクセス的にも便利)

 

 

 

〜つづく〜