はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【韓国旅行記】ロッテオンライン免税店の商品の受け取り方(仁川空港)

あんにょんはせよ!はるむしです!

 

今回はロッテオンライン免税店で購入した商品を

仁川空港で受け取ってきました!

ざっと流れを紹介します!

 

ロッテオンライン免税店についてはこちら☆

 

★韓国出国の当日に受け取ります。

★受け取りカウンターの場所は、注文した時の引換券に書かれているのでチェックしましょう!

何ヶ所かあり、搭乗口によって決まるみたいです。

今回は仁川空港第1ターミナルの121番GATEでした!


f:id:harumushi1130:20190429195633j:image

121番GATE場所はシャトルトレインを降りてからのところにあります。

 

とにかく広い空港なので早めに行きましょう!!!

(出国の1時間前を目がけていきました!)f:id:harumushi1130:20190429200318j:image

 

 


f:id:harumushi1130:20190429200440j:image

平日にも関わらず並んでました💦

早めに行くべし。

 

 

受け取りの流れ

①入り口の受付でパスポートをみせる


f:id:harumushi1130:20190429200640j:image

この写真の左下が受付です

 

 

② 番号ふだが渡されるので自分の番号が呼ばれるまで待機します!

(マク〇ナルドみたいな感じ)


f:id:harumushi1130:20190429201406j:image

 

③自分の番号がきたらカウンターで受け取ります!

カウンターの人が一つ一つ商品を確認されます。その後サインをして完了!


f:id:harumushi1130:20190429201557j:image

↑この写真は新羅免税店の袋です、すみません‪w

 

 

④後ろの机で整理できます

 

免税店はめちゃめちゃ過剰梱包なので

みなさんここでいらない箱やプチプチを捨てて荷物を減らしています!

ちょっと異様な光景でした。笑

f:id:harumushi1130:20190429201857j:image

ちなみに、液体物だけは密封して渡されるのでその袋を開けてはいけないので注意!!

怒られますので。笑

 

 

 

 

(余談)

121番GATEの近くにもフードコートがありました‪(*ˊᵕˋ* )

さすが大きな空港ですね!

f:id:harumushi1130:20190429203628j:image


f:id:harumushi1130:20190429203731j:image

早めに着いてここで食べるもあり!

 

 

以上、免税品受け取りでした!