はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【20代女韓国1人旅 日記】②冬の明洞・東大門 でショッピング・食べ歩き♪2020冬

 

 

 

14:30

 

明洞に到着!

 

まず向かうは

韓国ダイソー@明洞本店

 

 

明洞のメインストリートにあります!

 

 

ダイソー 明洞本店|明洞(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

 


f:id:harumushi1130:20200129235412j:image

以前ブログで紹介した

乾くのが速いマニュキュア、売ってました〜!

 

【韓国コスメ】2019年 韓国コスメベスト5 まとめてみました✨ - はるむしの日記

 

 

 

 

マムズタッチ明洞店でチキン

 


f:id:harumushi1130:20200119120302j:image

「チキンを食べる!!!」

韓国でやりたかったことです。

 

マムズタッチならハーフサイズがあると調べていたので1人でも大丈夫と思い、

注文したらご覧の量!😲
f:id:harumushi1130:20200119120531j:image

 

骨付きチキンが8切れはありました!

でも…全部食べました笑笑笑

 

カリカリでめちゃくちゃ美味しい!

 

【20代韓国ひとり旅】韓国 チキン 一人分でも注文できる店 - はるむしの日記

 

明洞の眼鏡屋さん「ビエンナメガネ」


f:id:harumushi1130:20200119202825j:image

ビエンナメガネ|明洞(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

明洞の真ん中にあるので便利です!

 

 

 

 

明洞で食べ歩き 

さっきチキン食べたのに。。。笑


f:id:harumushi1130:20200119204340j:image

 

でも、どうしても食べたかった!!!


f:id:harumushi1130:20200119204417j:image

 

甘めの蒸しパンの中に卵が入ってて

おいしいーー!

日本にありそうでないやつ。

 

 

 

19:00 東大門でショッピング


f:id:harumushi1130:20200119204528j:image

ちなみにさっきのメガネ屋さんが

東大門の夜のタクシーは乗らない方がいいって言ってました💦

 

 

 

東大門の安くコスメが買える通りへ。


f:id:harumushi1130:20200119204736j:image

 

週末だからか、マスクショップは激混みでした。

長蛇の列をみて、2秒で諦めました←

(前はこんなことなかったから日によるのかも)


f:id:harumushi1130:20200119204559j:image

 

代わりに、となりのvvipというお店へ。

 

品揃えはマスクショップほどではないけど

見やすいし買いやすい!


f:id:harumushi1130:20200119204650j:image

↑このシリーズいい気がする。


f:id:harumushi1130:20200119205256j:image

 


f:id:harumushi1130:20200119204956j:image

↑このマークの所周辺がコスメやさん多いですよ。

 


f:id:harumushi1130:20200130000121j:image

購入品は今回は控えめです。

(今年のわたしは買いだめはやめよう。だから笑)

MISSHAのマスカラは200円〜◎

安いのに良いから渡韓の度に買ってます

 

 

 

21:00


f:id:harumushi1130:20200119205537j:image

東大門はナイトショッピングということで

20時くらいから街が動いてるってかんじでした!

 

これから服見にいこう!!!と行きたいところですが

めっちゃ寒い!!(気温 -3℃)

 

冬の韓国は寒いというか痛い!です!

現地の人は9割くらいダウンジャケットです。

そして、足裏カイロ貼るべきでした(反省)

 

一晩で手にひび割れ出来ました〜😂!

 

 

 

 

さつまいも 고구마 コグマ 🧸


f:id:harumushi1130:20200119210332j:image

屋台で売られてたコグマ(さつまいも)を買いました。もはやカイロ代わりです!

 

スプーンで食べると特別感ありますけど焼き芋です!笑

しっとりしてました!

 

屋台があちこちにあるって楽しいですよね〜!( ˇωˇ )

 

 

このあとマートでおみやげ買ってからホテルへ。



f:id:harumushi1130:20200130001959j:image

静。

 

泊まったホテルはよかったので、また別の記事に書こうかな!

 

 



f:id:harumushi1130:20200130000825j:image

Q.中は何でしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.


f:id:harumushi1130:20200130001030j:image

 

 

 

〜2日目へつづく〜