はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【韓国料理】【旅行メモ】韓国へ行ったら行きたいお店inソウル編

あんにょんはせよ!はるむしです!

 

韓国へ行ったら食べたいなぁと思っている

お店を3つ載せてみました

(完全にわたしの個人的なチョイスです😆)

 

 

 

①巨済食堂  

(コジェシッタン)

 

南大門にある韓国食堂であのIKKOさんがおすすめのお店。

なんと全メニューに韓国手打ちうどん(カルグクス)や冷麺のミニサイズが付くという素晴らしいサービスがあるそうです!

口コミも良い!

 

 

 

②チャンドッテキムチチゲ 明洞店

ひとりご飯OKでしかも24時間営業の

キムチチゲ専門店。

メニューはキムチチゲのみだそうです。

 

1人旅のときに重宝しそう。

 

とにかく本場のキムチチゲにラーメン入れて食べたいです!!

 


f:id:harumushi1130:20191102013518j:image

 

 

 

③東湖ミンムルチャンオ

 

韓国にあるうなぎ屋さんです!

韓国にもうなぎがあることを知りませんでした。でも美味しいらしいです!

 

日本とは違い、焼いたうなぎをサンチュに包んで食べる焼肉方式だそう!

気になります〜!

そして日本よりは安いかも!

 

 

 

以上、今気になってるお店でした!