はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【旅行】テグ旅行②日目✈︎✈︎テグのおすすめスポット2018

更新がかなり遅くなってしまいましたが

テグ旅行記2日目です!

(1日目はこちら→)

 


f:id:harumushi1130:20180919235750j:image

とってもいい天気(^ ^)

(台風直撃の予報だったのに…よかった!!!)

 


f:id:harumushi1130:20180920000251j:image

何気ない交差点に

大きなモニュメントが!

 

テグのおすすめ①【カフェが多い】

道を歩いていて思うのは

テグはとにかくカフェが多いということ!

あちこちに《coffee》や《Cafe》といった看板があります。本当に多い!!

カフェ巡りが好きな方にはいいですね!

f:id:harumushi1130:20180920000459j:image


f:id:harumushi1130:20180920000531j:image

 

f:id:harumushi1130:20180920001118j:image

 

 

テグのおすすめ公園『国債報償運動記念公園』

f:id:harumushi1130:20180920001623j:image

名前は難しそうな公園ですが(笑)、かなり広くて気持ちの良い公園です。

たまたま歩いていて見つけたのですが、

緑に囲まれていて自然いっぱいでいい所でした(^ ^)

歩道も整備されていて散歩している人たちもいました。
f:id:harumushi1130:20180920001734j:image
ベンチがあってゆったり休憩できますね。

この日は猛暑日だったけど、

ミストが出ていたので気持ちよかった。
f:id:harumushi1130:20180920001653j:image

なんと公園の中に本棚をみつけました!

木陰で読書できるし地元の人たちには最高ですよね!

 

公園の外は車が走る大きな道路ですが

木に囲まれているので静かで癒される場所です。のんびりしたい方や休憩したいときにおすすめです。

 

 

テグのおすすめ③ハヌルホスのコスメ作り体験

テグ旅行の中でも一番思い出に残ってるのが

ハヌルホスでのコスメ作り体験。

そしてこのテグの街中で唯一日本語の通じるところだったので、安心しました。笑

 

詳しくはこちらに載せています→

ハヌルホスでコスメ手作り体験 - はるむしの日記

 

 

テグの名物『チムカルビ』がおいしい

チムカルビとは、じっくり煮込んだ牛肉を、ニンニクや唐辛子、生姜などピリ辛ダレで味付けした、韓国一暑い大邱ならではのスパイシーな料理です。

f:id:harumushi1130:20180920003729j:image

写真は2人前。(1人前18000₩)

キムチや野菜や韓国のりなどの副菜もたくさん付いてきます!

お肉とそれらをエゴマの葉で巻いて食べたり♪

辛いけどおいしくてやみつきになります!

ご飯が止まらない!

かなりニンニクが効いてます(^^;)

日本では見かけない料理なのでテグに来たらぜひ!

〜お店情報〜

店名:ナギョンチムカルビ

住所:9−17 Dongdeok-ro 36-gil, Dongin 1(il)-ga, Jung-gu, Daegu, 大韓民国

 

七星市場駅 3番出口より徒歩10分

 

ちょっと涼みたい時に『ロッテ百貨店』へ

真夏のテグは本当に暑いです…

かなり暑いです…。

ずっと外にいるのは危険な感じです。

そこで、ロッテ百貨店でひと休み!


f:id:harumushi1130:20180927002115j:image

大邱駅に隣接するロッテ百貨店。

広い、綺麗、涼しいので休憩によし。

コスメ通りからも歩いて行けます。


f:id:harumushi1130:20180927002255j:image

地下には広いスーパーがあり、お土産も買えます。


f:id:harumushi1130:20180927002430j:image
いわゆるデパ地下なのでフードコートやスイーツもございます!

家族連れでにぎわっていて、地元民に紛れ込んでソフトクリームを食べました♪

 

 

テグで『チーズドッグ』を食べるならココへ!


f:id:harumushi1130:20180920004709j:image

最近話題になっていて、韓国に来たら絶対食べたかった『チーズドッグ』。

中からとろ〜っとチーズがでてきます!

 

流行ってるからお店いっぱいあるやろう、、と思ってたらなかなか見つからなくて^^;

唯一私たちが見つけられたのが

大邱駅のロッテ百貨店の前の大通りを渡ったところにあるお店。


f:id:harumushi1130:20180926235700j:image

f:id:harumushi1130:20180920005310j:image

 

日本語menuはこんなかんじ→
f:id:harumushi1130:20180927000014j:image

値段もお手頃価格でした!

食べられて大満足(^ー^)♪

 

 

夜ご飯は『韓国冷麺』


f:id:harumushi1130:20180927000231j:image

この日の〆は韓国冷麺!

冷たくて酸っぱくて暑い時にぴったりで、疲れも吹っ飛びました!!

一緒に頼んだトッポギ(左)はラーメン入でめっちゃ満腹になりました(笑)

美味しかったー!

・冷麺6500₩

・トッポギ5500₩

 

 

2日目まとめ

この日はテグのいろんなところへ歩き回って充実した日になりました!

上記以外はほとんど買い物をしていました。

歩ける距離にご飯屋さんも買い物するところも集まってて1日でたっぷり楽しめる感じがよかった!!

ソウルほど観光客もいないので

地元感もあり、韓国が満喫できました☆

 

 

ラスト3日目へつづく⇒【旅行】テグ旅行③日目✈︎✈︎✈︎週末旅なら大邱がおすすめ! - はるむしの日記

 

 

harumushi1130.hatenablog.com

harumushi1130.hatenablog.com

 

 

harumushi1130.hatenablog.com

 

 

harumushi1130.hatenablog.com

 

 

harumushi1130.hatenablog.com