はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

大阪で韓国気分を味わう♪鶴橋のコリアタウンへ行ってきました!

안녕하세요〜

先日コリアンタウンへ行ってきました^^


大阪駅からJR環状線に乗って「桃谷駅」を下車し徒歩10分程のところに

『生野コリアタウン』という商店街があります♪

 

大阪環状線JR桃谷駅が最寄の『生野コリアタウン

 

入口はこんな感じ

   ↓ ↓

 
f:id:harumushi1130:20180604201133j:image

日曜の昼過ぎだったのでかなり賑わっていました(^^)

 

まずはお昼ご飯。

百済離宮』で韓国冷麺

商店街をずーっと進んでいくと右手にある

「韓国料理 炭火焼肉 百済離宮」というお店。

ここは、前回来た時も食べたお店で、美味しかったのを覚えています。

 

13時を過ぎていたので待たずに入れましたが中は満席。

 

ランチメニューは、焼肉以外にもスンドゥブ定食や石焼ビビンバなど

豊富にあります。

私が食べたのはこちら

   ↓ ↓


f:id:harumushi1130:20180604201153j:image

韓国冷麺とミニビビンバセット (キムチ付き)

私、個人的に韓国冷麺が大好きなので即決。

ハサミで麺をカットしていただく本場スタイル♪

一緒にお酢コチュジャンも運ばれてくるので自分好みの味にできます!

スープがさっぱりしていて酸味があって美味しい(^^)/

お酢を足すとよりおいしかったです!

このセットで1080円でした!

ビビンバも食べられて大満足です☆

 

『麦の家』のキンパ巻き



f:id:harumushi1130:20180604201406j:image

 

商店街はキムチ屋さんや韓国の家庭料理が売られている屋台が並んでいて、

その場で食べ歩きができるものもあります☆

今回、行列ができていた『麦の家』さんでキンパを買うことに。

キンパはいろんなお店で売っているけど、メニューの豊富さはここだと思います!

わたしは『チャンジャ キンパ』(350円)にしました。

注文すると裏で作ってくれます!

f:id:harumushi1130:20180604201435j:image


チャンジャがコリコリしていてエゴマの葉も入っていて

本格的な味でしたー!

もちろん持ち帰りもできます。

 

 

その他購入品



f:id:harumushi1130:20180604201503j:image

 

イッツスキン パワー10

 

この前、韓国へ行ったときから気になって気になって結局買わなかったもの。

売っててよかった~。。韓国のものは見た目がまずそそられます。。

 

この美容液はとても有名で肌の悩みに合わせて10種類ほどあります。

日本語で説明が書かれているので、現地で買うよりもわかりやすくて安心ですね!(笑)

最近そばかすが気になっていたので(笑)、シミ対策も兼ねて

「ホワイト(美白)」を買ってみました。さて、たのしみ!!!

ちなみにお値段1200円でした

 

 

 

 

 

ほかにもチーズタッカルビのお店やパッピンス(かき氷)のカフェなども

ありました。

k-popのお店ももちろんあるし、韓国コスメもたくさんあるので

プチ韓国旅行気分が味わえました(^^)

休日は結構混んでいるので、行ける方は平日のほうがゆっくり買い物もできて

おすすめなのかなーと思います(^^;)

 

次いつ行けるかなー?

 

 

 

 

 

harumushi1130.hatenablog.com

 

 

 

harumushi1130.hatenablog.com

 

 

harumushi1130.hatenablog.com

 

 

harumushi1130.hatenablog.com

 

 

harumushi1130.hatenablog.com