はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【釜山旅行】もやしごはん(コンナムルパッ)in南浦洞

あにょはせよ!はるむしです!

 

1泊2日の釜山旅行へ行ってきました。

 

釜山は今回2度目になりますが、

やはり海沿いなので海鮮が美味しいです!

 

それから人も親切&温かいです。

 

ソウルほどではないけど日本語が話せる店員さんもいますのである程度通じます。

 

なので釜山のほうがちょっとだけ韓国語の練習になります。

 

そんなこんなで

釜山の南浦洞(ナンポドン)へ着いた私たちがまず向かったお店。

中央駅から歩いてすぐにある

『トゥンボチッ 』というお店

住所はこちら

1−18 Jungang-daero 41beon-gil, Jungang-dong, Jung-gu, Busan, 大韓民国

 

+82 51-246-7466

 


f:id:harumushi1130:20190628221233j:image

 

狭い路地にあって、

ローカル感漂ってます。

でも韓国のテレビ番組で取材されたりして有名らしいです!

 

 

わたしがどうしても食べてみたかった料理

 

コンナムルパッ(もやしごはん)

 


f:id:harumushi1130:20190628221516j:image

この↑手前のごはんです😃

 

なんとおかず6品付いて3,000₩(約300円)!!

 

ごはんともやしとひき肉が入ってて、

醤油をかけて頂くんですけど

素朴やのに美味しい!!

レシピを知りたい。

 

 

あとは

チュクミ🐙(たこの辛いやつ)


f:id:harumushi1130:20190628221729j:image

―めっちゃ辛いけど激うまです◎―

 

こちらは15,000₩

 

 

 

そして、

またまた初めて食べました、

ポッサム🐷!!(ゆで豚)


f:id:harumushi1130:20190628221826j:image

手前が豚肉で真ん中が豆腐、奥がキムチです!

生の白菜を巻いてサムジャンなどを付けて食べると美味しい!!!

(前回ソウルで食べようと思ったけど、いろいろあってありつけなかったので今回食べられて大大大満足です🧡笑)

 

ちなみに、生ニンニクを一緒に巻くとめちゃくちゃ合います!!でも、食べすぎるとお腹痛くなります…笑

 

こちらも小で15,000₩

 

 

釜山に着くなり、

念願だった料理が一気に食べられてしまったので脳みそがびっくりしました。

どれも美味しかったです☆



f:id:harumushi1130:20190628222735j:image

そして頼みすぎやねって話になりましたね。笑

 

 

というか無料のおかずがクオリティ高すぎ。

 

魚の煮物、おから、白菜キムチ、水キムチ、大根キムチ、チゲスープ、の6品です!

どれもめちゃくちゃ美味しくて最高です!

 

 

 

お店の雰囲気


f:id:harumushi1130:20190628222508j:image

午後14時過ぎにも関わらず

お客さんは3組ほどいらっしゃいました。

 

日本人と分かると日本語メニューをくれたし、注文も日本語でいけます!

 

そして韓国の文化だと思うんですけど

残ったものは持ち帰り(ポジャン)にしてくれます!

ホテルに帰って食べれます!



f:id:harumushi1130:20190628223154j:image
↑この中にタコが入ってます笑

 

 

 

(余談)

お店を出ると店主のおじちゃんが

グー〇ル翻訳を使って「どこ行きますか?」と尋ねてきました。

チェックインがまだだったのでホテル名を言うと

左折して坂を上がって5分くらいにあるよ。と

簡単な道案内をしてくれました。

 

 

親切だなぁ〜!

 

こういうのがずっと思い出に残ったりしますよね!(*^ ^*)

 

ご飯も人も温かい釜山でした☆