はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【2020年ソウル旅行】 韓国のメガネ屋さん「ビエンナメガネ」日本語可🆗

あんにょんはせよ!はるむしです!

 

韓国旅行でめがねを作りました

(今回の買い物のメインはこれ!)

 

前どこかで、

韓国は近眼大国だからメガネが安くて種類が多いよ〜

日本語通じる店多いから韓国で作るよー

なんてことを聞いたことがあって

 

 

では行ってみようじゃないか!ということで。

 

たしかに、日本のチェーン店のメガネもよく見たらmade in Korea だったりする。。

 

 

明洞のビエンナメガネさんへ

 


f:id:harumushi1130:20200122235015j:image

 

実は元々調べていたお店が17:00閉店で間に合わず、

急遽ネットで調べて入ったお店がビエンナメガネさん。

明洞に行けばあちこちに眼鏡やさんがあります。

メガネが出来上がる間にショッピングとかもできるのでいいと思います☆

 

 

ビエンナメガネ | ショッピング・買物-ソウルナビ

 

17時過ぎに入ったらお客さん誰もいなかった。

 

 

店員さんは日本語ペラペラなので私みたいに韓国語が話せなくても安心です。

 

ちなみに4年間日本に留学されてたそう。

色んなお話し聞けて楽しかった!

 

 

フレーム選び

ショーケースのメガネから私に似合うメガネをいくつか選んでくれました!

その中から値段と相談しつつ気に入ったものを選びます。

顔の輪郭的にこの辺がいいとか、

仕事に使うならこれがいいけど、プライベートならこっちのがいいと思うよーなんてアドバイスくれます!

 

自分でも何が似合うか分からなくなるからこのシステムいい。笑

 

視力検査

今つけてるコンタクトは一旦外して

視力検査します。

まずは、レンズを覗き込んだら気球が見えるやつ!!!

あれからスタートします。

日本と一緒ですね笑

 

そのあと視力検査。

Cのマークのじゃなくて、数字を読んでいくタイプでした。

だんだん6が8に見えてきたり…笑

 

 

わたしは-6.5とかなり悪いです…

 

なのでちょっと値段上がるけど

超薄型レンズに変えてもらいました。

(このへんの要望も聞いてくれるし、無理に売らそうとかもなかったです!)

 

 

(余談)これ以上視力を下げないためのアドバイス

 

視力の低下が進みすぎてどうしようって話をしてたら、

 

コンタクトの処方箋を作る時、

これ以上悪くなりたくないからと思って

度を弱めに合わせると、視力が下がりやすく、

ちゃんと合った度で作った方が下がらないよ。

だそうです!!!

(こういう人、日本人に多いらしい)

 

知らなかったー!!

いいこと聞いたー!!

 

そんなこんなでコンタクトの処方箋もついでに測ってもらった(^^)

 

 

 

韓国でめがねを作るのは初めてなので

内心ドキドキしましたが

とっても親切で、マンツーマンで対応してもらえるし、似合うものを選んでくれるので大満足です☆

同じ金額払うなら、

わたしは韓国で作ってよかったと思っています。

思い出にもなりますよ(^^)

 


f:id:harumushi1130:20200123003626j:image

 

わたしには赤をかなり推されました!笑

ちなみにめっちゃ軽いです!

 

メガネ拭きが可愛い〜✨

 

 

大切に使います☆

 

감 사 합 니 다 〜☆