はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【ノンカフェイン】韓国で買ったそば茶が美味しい!

こんにちは!はるむしです

 

 

ノンカフェイン茶の紹介です!

 

以前、韓国で買った『そば茶』です✨

 

메밀차 (メミルチャ) っていいます。

 


f:id:harumushi1130:20191210235056j:image

 

韓国のスーパーに行くと

代表的なコーン茶の隣に普通に置いてありました。

 

韓国は健康的な国なので変わったお茶も多く、安くて色んなお茶が手に入るイメージです!

 

 

 

 

どんな味?

香ばし〜い味&香り🍵

味も香りも「そばぼうろ」みたいな感じです。わかるかな?笑

http://www.kawamitiya.co.jp/user_data/sobaboro.php

 

玄米茶とかが好きな人は絶対好きだと思う!!

 

ちなみに…

そば茶の効能

・ 血管を強くし、血の巡りが良くなる。冷え性改善
・ 高血圧、心臓病、動脈硬化、糖尿病、肝疾患などの生活習慣病を予防
・ カフェインを含まないので子供や妊婦さんでも安心

 

 

結論、いいってことです✨笑

 

 

 

とにかく香りが大好きなので

わたしは仕事の休憩時間に飲んで癒されてます🍵