はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

ブログ開設一周年!

 


こんにちは!はるむしです!

 

2018年5月15日にブログをスタートし、1年が経ちました👏👏👏

 

それまでブログを書いたことがなく、TwitterなどのSNSも含めてあまり発信してこなかった、ブログ超!初心者、ひよこというよりむしろたまごな私の1年の成果を報告します☆

 

 

2019/5/18現在

 

 

f:id:harumushi1130:20190518154658p:plain

 

f:id:harumushi1130:20190518154708p:plain

 年間総アクセス数:39667

 

まずこのブログを見てくださっているみなさん!いつもありがとうございます!

正直な感想、1年もブログが続くとは思っていませんでした。

始めは1日のアクセス数が3とか4で、10とかに到達したら嬉しかったのですが

そもそも何を記事にしたいのかがわからなくて悩んでいました。

 

自分の好きなこと(ヨガや旅行など)を中心に書いてきて

だんだんアクセス数が伸びるとみてくれている人がいるんだなと実感できて、書くことがとっても楽しくなりました!

(昔から国語が嫌いで、作文とか大っっ嫌い!!!だった当時のわたしがきいたらビックリするかもしれません。成長しました私。笑)

 

自己満足な内容がたくさんありますが、ふと思ったことを書くっていう作業は頭の中が整理されるのでおすすめだと思います!

 

まだまだではありますが、1年目はこれで良しとして、

これからも続けていきたいです!(^^)!

 

2年目の目標

・まずは投稿数100記事に到達する!!

なるべく早くいけるように頑張ります!

 

・読者数をもっと増やしたい!

 

・大好きな韓国旅行の記事を増やしたい。

ガイドブックに載っていないこと、役立ったこと、読んだら韓国いきたーいって思ってもらえたらめっちゃうれしいです!!

 

今は旅行のこと以外にヨガやカフェインのことを書いていますが、

気分にまかせて全然違うジャンルの記事が増えるかも!?

気軽に、そしてわたしらしく更新していきます!

よろしくお願いします♪

 

長々と読んでいただきありがとうございました!✌