はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【12月】アラサーOLの休日。ヨガオタク。来年の目標。

こんにちは!はるむしです

 

普段家が大好きなわたしですが

12月は友達に会うことが多くて楽しい1ヶ月です(笑)

昨日は友達とカラオケへ行ってストレス発散してきました!

 

その前に無印良品に行ったら

ちょうど良品週間がスタートしてたので

10%オフで買えてラッキー!

ずっと気になってたマスクスプレー購入。


f:id:harumushi1130:20191215205609j:image

シトラスの方は売り切れてました。。。

ハッカもいい香りです💖

 

そしてカラオケで糖質オフ生活とか言いつつ

醤油ラーメンを注文(^^;

楽しかったしOKです!

 

 

 

 

そして今日は特に予定なかったので

昼からホットヨガへ。

最近は寒いのでもっぱら休みの日の昼間に行きます。

平日の夜ほど混んでなくてやりやすい(^-^)

 

初めての『エナジーヨガ』というレッスンを受けてきました。

LAVA の中で強度★★★★と高め。

 

 

LAVA・エナジーヨガのポーズと内容が漫画でわかる!実際に体験した口コミと効果

↑この記事わかりやすい!

 

 

自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル)

 

普段でてこないポーズが次々と出てきました。

スタンディングスプリット、ワイルドシング、

ねじって後ろで手掴むやつ(名前忘れた笑)とか。

ついていくだけで必死!!(笑)

あんな足上がらへんし。

 

けど今日はバランスポーズの調子が良くて

ウォーリアスリーとか超安定してました☆笑

 

 

そんなこんなで

あと2週間ほどで今年も終わりますね!

 

最近いいなと思った言葉が

『取捨選択』という言葉です。

 

尊敬するヨガの先生がレッスン中におっしゃてた言葉で、

ヨガのポーズをとってるときに、

1歩深めたポーズを選ぶのも、1歩戻ってみるのも、自分自身で選択しましょう。自分の体と相談して。と。

どちらが偉いとかじゃないし。

 

それまでわたしは『まだいける人は〜してみて』とあれば迷わずキツイ方を選んでたのですが

今の自分が気持ちいいと感じられるなら簡単な方に戻ってみるのも1つの選択なんだなと。(^-^)

 

最近断捨離にハマってるので、取捨選択という言葉がしっくりきました!

 

他人目線ではなく、自分で選べる大人になりたいです(^^)

来年に向けての目標にしよう。