はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【釜山旅行】釜山でレートがいい両替所💰in南浦洞(ナンポドン)

あんにょんはせよ!はるむしです!

 

海外旅行で両替をする際は

いつも現地の空港でするのですが

今回は、

「釜山 両替 お得」

で検索して出てきたところがちょうど泊まるホテルの近くだったので

そこで両替してみました☆

 

 

 

場所:最寄りは南浦洞駅

7番出口から徒歩5分くらいのところ

f:id:harumushi1130:20190706234327j:image

↑〇で囲ったあたりに両替所が何件かあります。

この周辺が釜山の中でもレートがいいそうです☆

 

(拡大)
f:id:harumushi1130:20190706234932j:image

GS25というコンビニが近くにあります

 

 

今回は「友利銀行(ウリ銀行)」で両替してみました!
f:id:harumushi1130:20190706234639j:image


f:id:harumushi1130:20190706234729j:image

 

黄色い看板が目印です!

 

※このあたり周辺はだいたい同じくらいのレートみたい

※レートが書いた看板などはありません。

なので入ってみないとワカリマセン(笑)

 

 

2019.06.22のレート


f:id:harumushi1130:20190706235304j:image

中に入るとこのような紙で見せられました。

 

 

ちなみにこの日のレートは

¥100あたり

金浦空港の銀行▶1,000

ホテル▶1,025

南浦洞のウリ銀行▶1,075

 

だったので

ここが1番レートがよかったです♪

 

 

南浦洞に用事がある方は

こちらで両替がおすすめです♡