はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【ホットヨガ日記】オールインワンのヨガマットを買いました!

こんにちは!はるむしです!

 

2020年もホットヨガを頑張ろうということで

ヨガマットを新調しました!

 

 

【SUKALA】VIEW PRINT TRAVEL YOGA MAT


f:id:harumushi1130:20200219002339j:image

 

https://store.yoga-lava.com/shop/g/g4560379787767/

 

プリント柄がお洒落です!

 

ホットヨガスタジオLAVA限定のマットで

ちょっとお高めですが

ポイントが貯まっていたので

少し安く買えました。

 

 

なぜこれにしたかというと

ヨガマットとラグが

1つになっているから。

 

ホットヨガは汗をかくので

普通のヨガマットの上に

専用の滑り止め付きのラグ(バスタオルでも可)などを敷いてやっています。

(なくてもいいけど

汗を吸ってくれたほうがいいので)

 

 

 

今回のはヨガマット+ラグが1枚になってて、表面がマイクロファイバーになっているので

汗も吸ってくれます!

 

 

まだ2回しか使ってないですが

かなり気に入ってます(^^)

 

 

よかった点

 

  1. 滑りにくくポーズがとりやすい
  2. 荷物が少なくて済む
  3. 薄いので折りたためて持ち運び便利
  4. 軽い
  5. 柄がかわいくてテンション上がる

 

 

とくに、

滑りにくいところが良いです!

 

今まで使ってたマット+ラグだと

ラグがズレてきたり

足がズルズル滑る…(わたしだけ?)

 

特にダウンドッグ・ウォーリアツー・三角のポーズのとき

足が滑るのが怖かったんですけど

このマットは滑りにくいですよ☆

 

 

 

快適。

 

 

 

デメリット

一応ありまして、

洗濯機で洗えないこと。

 

手洗いですね。

ちょっとめんどくさい笑

 

毎日通ってる方だと手間かもしれません。。

 

 

 

そこだけがんばりましょう笑

 

 

 

 

以上、ヨガマットの紹介でした♪

 

これを買ってからヨガ行くのが楽しみになっています。

ちょっといいやつ買うとテンション上がりますねー!