はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

*韓国コスメ*自宅でセルフカット&ヘアトリートメント

 

更新かなり久しぶりです笑

 

 

今日はセルフカット&ホームトリートメントで自宅美容室💁✂

 

っていう、たいそれたものでは無いんですけど。

 

緊急事態宣言があけたら

美容室行きたいな〜♪って思ってたんですけど

実際にあけてみたら、

この際、家でいいかとなりまして。笑

(出かけるのがめんどくさかった笑)

 

まずはカット

毛先の傷んでそうなところをチョキチョキ。

(え、おもしろい。これいけるな。)

頭の上でちょんまげみたいにまとめて

毛先を切ると左右対称になります!

 

切るときのコツはハサミを縦に入れること。


f:id:harumushi1130:20200523213643j:image

 

いい感じになります。

 

前髪も切りました!

 

GBヘアセルフカット セット

 

つづいてトリートメント★

 

今回は韓国コスメ「moremo」のヘアトリートメントを。

 

 

洗い流すトリートメントです。

moremoシリーズは韓国コスメの中でも評価高いです!

さらさらになります☆

 

シャンプーのあと、水気を切り、5分くらい置いてから流します。

 

どこかで読んだのですが

トリートメントは

流しすぎないことがポイントだそうです!

(若干ぬるっとしてるくらいがいいらしい)

あと髪につけるときは

指で挟みながら成分を入れ込むイメージでやります。

 

 

ちょっといつもより丁寧にやったら

髪が生き返りました♪

美容室のトリートメントには及ばなくても

しばらくは大丈夫そうやし満足です☆

そしてめっちゃ節約になりました!笑

 

毛先整える程度なら家でもいいかも。

ガマンの限界きたら美容室いこう。