はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

海外旅行の持ち物を最小限に!◎あってよかったお役立ちリスト◎

こんにちは!はるむしです。

 

海外旅行となるとできるだけ荷物を最小限にしていきたいですよね!

 

あれもこれもと詰め込んでしまったら

かなり荷物が増えちゃいます…

 

わたしがいつも海外旅行へ持っていくもので、

これあると便利&かさばらない!というものをピックアップしてみました!

 

◆海外旅行にあると便利なもの◆

①化粧品編

👑1.クレンジング&洗顔シート

 

《ビフェスタ うる落ち水クレンジング》

 

 

 

ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート エンリッチ 46枚

ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート エンリッチ 46枚

 

 

 

 

シートタイプのクレンジングなので機内持ち込み可能です!

またこちらの商品はクレンジング〜化粧水までこれ1枚でいけちゃいます!拭いたあと洗い流す必要もないので、洗顔シートとしても使えますし、何かと便利。

海外の水道水で顔を洗うのに抵抗ある方とか、わたしも海外の水で洗うと目がしょぼしょぼしたり荒れたりするので、洗い流さなくていいところが良い。朝の洗顔代わりとしても使えます◎

ドラッグストアなどに売られています。こちらは46枚入ですが、コンビニで携帯用のタイプも売られているところもありました。

 

 

2.トリートメント


f:id:harumushi1130:20181106203442j:image

《エリップス 洗い流さないトリートメント》

エリップス(ellips) ヘアビタミン洗い流さないヘアトリートメント全種5枚セット[海外直送品] (全種各1枚)[並行輸入品]

 

こちらは洗い流さないトリートメントです。1粒に1回分ずつ入っているのでかさばらなくて良かったです!

たいてい海外で髪を洗うと髪の毛がパサパサします。日本のお水って優しいなぁ〜っていつも思います(笑)なので意外とトリートメントは必須かもしれません!

ドン・キホーテで300円で売られていました。

 

3.眉ティント

《ベリサム 眉ティント》

 

 

こちらは持っていくものではありませんが、出発前に自宅で使うものです。

韓国では有名なティント。眉用やリップ用など、今は日本でもよく売られています。

こちらの商品は眉毛に液を塗って、乾いたら剥がします。そうすると洗顔やクレンジングをしてもだいたい3.4日は色が落ちないです。かなり楽なので旅行のときはいいです!

 

②グッズ編

👑1.スマホのストラップ


f:id:harumushi1130:20181106203614j:image

スマホを首からかけられるためのストラップです。

わたしは100円ショップで購入しました。

海外旅行中って、スマホって首からかけた方が絶対に楽です!

ポケットに入れたりすると落としてしまう危険もあるし、なにより首からかけておいたら写真をとるにも調べものをするにも、すぐに出せるのでかなり楽です!おすすめします!

 

2.腕時計(電波じゃないタイプのもの)

現地に着いたら、現地時間に手動で合わせられるので、電波時計じゃない腕時計がいいかと思います。

防水タイプとかだともっといいかもしれません♪

 

3.冷却シート

 

《LION 足すっきりシート 休足時間》

 

 

休足時間 18枚

休足時間 18枚

 

 

 

ドラッグストアなどでみかけるこちらのシートは足の裏や足首、ふくらはぎなどに貼ることで足をひんやりリフレッシュしてくれるものです。寝ている間や飛行機の中で貼っておけば歩き回って疲れた足を癒してくれます!

 

4.1DAYタイプのコンタクトレンズ


f:id:harumushi1130:20181109001727j:image

普段ソフトコンタクトをしている方で2weekや1ヶ月のものを使われてる方も多いと思いますが、

海外旅行のときは洗浄液を持って行かなくていいので、1DAYタイプがおすすめです。

余分に一日分多めにあると安心です!

私も普段は2weekですが、旅行のために1DAYタイプも買ってあります♪

 

 5.折りたためる大容量かばん

お土産など荷物が増えたときのために助かるアイテムです!!

 キャリーケースの上に乗せられるタイプのものがおすすめ!

harumushi1130.hatenablog.com

 

 

以上、おすすめアイテムのご紹介でした!

 

*番外編*

逆に、

必要かと思って一応持っては行くけど、結局要らなかったというものもあります。。

わたしなりに荷物を減らすためのアドバイスとして、

◆海外旅行に持って行かなくてもよいもの◆

ご紹介します。

 

1.フェイスタオル

今までほぼ未使用のまま帰国してます。笑

夏場で汗をかく場合でも小さめのハンドタオルが宿泊数分あればOK。

お風呂用のタオルはホテルに大抵あります。

 

⒉多めのポケットティシュ

※ポケットティシュは必要です。

でも、かなり使いそうなので多めに入れていくのですが、

2.3泊ならだいたい1.2個でいいかと思います。国にもよりますが。

あまり余分に持って行かなくて大丈夫でした。

足りなければ現地のコンビニでも買えます。

 

 

 

 

 

また、いいものがあれば更新していきたいと思います!