はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【韓国旅行での買い物に最適】大容量の折りたたみかばん

こんにちは!はるむしです!

 

わたしが韓国旅行へ行く時に持っていく

サブバッグを紹介します!

 

韓国へは買い物メインで行くので

帰りの荷物が大量になってしまいます!

 

機内持ち込み可のキャリーケース1つでは入りきらなかったりするので

軽くて折り畳める、大容量のサブバッグを探していました!

 

今回わたしが楽天で新しく買ったのはこちら→

 

大きめの折りたたみボストンバッグ 40L Lサイズ

 


 

 

40L入る折りたたみボストンバッグです!

実際にこれを使ってみて韓国旅行へ行ってきました♪

キャリーケースの上に乗せられるし、

使わないときはコンパクトに畳めるし、

たっぷり入るのでとてもよかったです!

 

現地で買い物をしていって

荷物が増えていったらこのかばんにバンバン詰めていけば

一つにまとまるので楽ちんでした!

 

40Lって結構大きいので

1つ小さいタイプと悩みましたが

実際韓国に行って買い物すると、これくらいあって正解でした!

丈夫でたくさん入れても問題なかったです(^^)

 

もちろん、旅行のメインのかばんとしてもいいと思います!

 

以上、おすすめカバンでした!