はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【ヨガ】野外でのヨガを体験

こんにちは!はるむしです!

 

 

先日、京都のとあるところでスポーツイベントがあると知り、行ってきました☆

http://event.kyoto-np.co.jp/event/KYOTO-sportsday2019.html

 

新聞社が主催で行われたイベントで

いろんなスポーツがあったのですが

芝生でヨガ』が参加費無料で体験できました!

 

 

いつもはホットヨガに通っていて

スタジオの中でヨガを受けているので

外でやるヨガはとっても楽しみでした!

 

 

芝生に自由に座って集まった人達とヨガをしました。

裸足になって芝生の上で寝転がるのは

初めはちょっと抵抗ありましたが

めちゃくちゃ気持ちいい!!!

そして空気がおいしい!

なんか原始人に戻った感じです!笑

 

 

1セット15分のヨガだったのですが

気がつけば9セットもやってました…

(予定では1.2セットしたらご飯食べて帰るつもりでしたが全員の先生のヨガをやりたくなってしまいました笑)

っていうくらい気持ちよかったです。

(一緒に行った初心者の母もハマってました)

 

 

来てる方は年齢も性別も様々でしたが

健康への意識が高い前向きな人達を見るといい刺激になりました。

 

 

先生は数人おられたのですがプロの方たちで

素敵だなぁ〜と思うことがたくさん。

 

印象的だったのは

『目線は遠くの方をぼ〜っとみて。一点集中はせずになんとなーくで』

『大人になったらなかなか感じることのない芝生のにおい、目をつむっても感じる光、風が当たる感覚を』

『ポーズをとるとき自分が1番心地のよいところでとめて。心地のよいところは自分が1番知ってます』

『バランス崩れても大丈夫。始めと最後で何か変化があれば気づく。変化がなくてもOK』

 

 

周りには吹奏楽部の練習の音が聞こえたり

草野球してる声が響いてたり

空の下で仰向けになって

めちゃくちゃ頭がスッキリしてリラックスしました。

スタジオの中でやるのとはまた全然違う良さがあり

なかなか最高な時間でした☆

 

 

 

 

日常生活、たまにはこんなときも必要だなって思うし

ヨガがまた好きになりました!

いい時間が過ごせてよかった!

f:id:harumushi1130:20190928221040j:image