はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

姫路にある畳でのんびりできるカフェ『段カフェ』

こんにちは!はるむしです☀

 

久しぶりに友人がいる姫路へ行ってきました!

姫路といえば姫路城くらいしか思い浮かばないかもしれないですが、、笑

みゆき通りという商店街には

入ってみたくなるような

結構お洒落なカフェやグルメが多いです♪

 

 

みゆき通り商店街

 

みゆき通り商店街はJR姫路駅を出てすぐにあります。

 

姫路駅を出たら、まず向こうにバーンと姫路城が見えます!

その右手側に行けば商店街があります。

 

 

古民家風のカフェでごはん【段カフェ】

 


f:id:harumushi1130:20181216182909j:image

『段カフェ』は

JR姫路駅から商店街を歩いて10分くらいのところにある古民家風のカフェです。

 

右側にある階段を上って、

3階にカフェがあります。

(靴を脱いでスリッパでのぼります♪)


店内の雰囲気


f:id:harumushi1130:20181216182949j:image


f:id:harumushi1130:20181216184722j:image

 

 

こんなかんじでこたつが完備されています!

おばあちゃん家みたいなかんじ!笑

のんびりしたくなります(^ ^)

 

ランチのメニュー

わたしが食べたのがこちら!

https://www.instagram.com/p/BrcVlsQj_S8/

姫路にある段カフェにてランチ。畳にコタツでご飯が食べられて家みたいにくつろげました☆* エビフライと竜田揚げのセット¥1,000美味しかった!#段カフェ#姫路#姫路カフェ#畳カフェ#良い休日

海老フライ&鶏竜田揚げ定食
1,000円

 

とっても美味しかったです。

こういう定食は落ち着きますね〜!

 

今回は食べていないけど

デザートメニューもいろいろあるので

気になります!

 

 

〜お店情報〜

■カフェ & バー 段

兵庫県姫路市紺屋町78 Grape Juiceビル 3F

■079-224-0677

■11:30~22:00(L.O)

■水曜定休


f:id:harumushi1130:20181216185838j:image

Google マップ

 

 

姫路観光される際は

ぜひ、行ってみてください♪

 

 

 

 

姫路って、都会さとのどかさとちょうど間くらいな感じで

すごく住みやすそうないい街やなぁ〜(^ ^)

今回もリフレッシュできて素敵な休日になりました♪