はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

やりたいこと、やりたくないこと◆2020ねん◆

こんにちは!はるむしです!

 

 

年末年始バタバタしてて更新が遅れちゃいましたが

今年はブログをたくさん更新する!という目標を立てたので

今日から気持ちを新たにいきます!

書きたいことも山ほどたまってます…😅

 

 

今年最初のブログ更新なので、

今年の目標を。

 

あ、ちなみに

昨年書いた、「やりたいことリスト」を振り返っていると

だいたい4割は叶っていました!✨

 

今時点で叶えられたことをざっくり書くと

・台湾・韓国旅行へ行けた

・BLACKPINKのライブに行けた

・キャッシュレスな生活になった

・断捨離

・ニキビが減った

・ハングル語が前より読めるようになった

      etc・・・ 

 

1年前の自分はこんなこと考えてたんだなーと思いながら

ちゃんと叶ってることもあって嬉しいです!

 

 

 

 

 

今年は「やりたいこと」と「やりたくないこと」

をブログに載せておこうと思います!

他の人が書いてるのをみていいなと思ったので!

そして、やりたくないことって滝のように出てきます😂

これらをやめたら、

やりたいことがもっと叶ったり、やりたいことが見つかったりしやすいんじゃないかと思ったのでおすすめです!

 

 

2020/01/16現在の
f:id:harumushi1130:20200116234825j:image

 

 

★やりたいことリスト★

行きたいときに旅行に行く

新しいことに敏感でいる

髪を伸ばす

ブログを週3記事以上更新する

ブログの読者100人!

長く使うものは良いものを買う

母を韓国旅行に連れて行きたい

韓国人と韓国語で会話できるようになる

ホルンを練習する

少しは筋肉をつける

くびれを作る

ヨガの勉強をしてみる

1日5分ヨガをする

自己投資にお金を使う

アウトプット(書く·話す)をする

いい感じにスルー力をつける

いい空気を吸う

富士山を近くで見たい

おばあちゃんとお出かけする

行ったことない所へ旅行に行く(とくに国内)

台湾に行く

沖縄に行く

長期旅行する

ヤフオクドームに野球観戦しに行く

毎日マスカラつける

ものを減らす·要らないものは捨てる

本をたくさん読みたい

USJのマリオのところに行きたい

シンプルに考える

また一人旅をする

 

 

 

 

 

やりたくないこと・やめたいこと

無駄遣い

買いだめ

苦手な人と関わること

時間に縛られること

嫌なことを引きづること

コンタクトを長時間つけること

ストレスをためること

太りたくない

老けたくない

人の目を気にしすること

あんまり周りに気を使いたくない

考えや行動が凝り固まること

固定観念で決めつけられること

6連勤

会社の飲み会行くこと

お弁当箱を洗うこと

予定をつめこみすぎること

急かされること

感謝を忘れること

当たり前だと思うこと

目覚まし時計に起こされたくない

完璧主義をやめたい

人のせいにしない

SNSを長時間見すぎない

送料は払いたくない

お金を理由に諦めない

カップラーメンで済ませたくない

監視されたくない

無駄な時間を費やしたくない

風邪をひかない

医療費を払いたくない

 

 

 

書き出したら頭がすっきりしました!

私的なポイントは

とりあえずバーっと思いついたことを本音で書いてみることかな!

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます☆

 

それでは2020年も良い一年にしましょう(^^)

では!