はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

今年最後の断捨離!そして今年もありがとうございました!

 

こんばんは!はるむしです!

 

2019年も終わりです。

振り返るとあっという間でしたが

いい1年でした!

 

 

家族や友人、周りのみんな、

そしてこのブログを読んでくれてる皆さんに感謝です😊

 

来年の目標は更新が間に合わないので…

また年明けにブログ更新します笑

 

今年はブログ始めて2年目。

来年はもっと更新頑張ろうと思います♪

 

 

 

🌱

 

 

 

 

昨日は朝にブログ書こうと思って

来年の目標とか考えてたら

会社の上司に送る年賀状を前々から書いてたのに投函してなかった事に気づき慌ててポストへ走りました

年末にきて詰めの甘さを発揮。

元旦に届くように祈っておきます…✋笑

 

🌱

 

 

 

 

今年はものの少ない暮らしっていいなと思い少しずつですが断捨離を始めた年です。

2020年はもっとシンプルな生活をしたいので

年末に断捨離しましたー!

 


f:id:harumushi1130:20191230215135j:image

 

今回かかった時間は約3時間。

 

服と書類と化粧品たち、その他もろもろをこの機会に処分しました。

 

クローゼットの余白ができると気持ちいいですね!

もともとファッションにめちゃくちゃ興味があるわけでもないので

今ある服だけでも気回せば当分生きていけそうな気がします!

(セールだからという理由だけで絶対に服は買わないでおこう)

 

 

 

 

わたしはよくブログにも載せてますが韓国コスメ好きなので

新しいのをどんどん買うので使い切った試しがほぼないです…。

もったいないとは思いつつ、衛生的なことも考えて、思い切って数点処分しました!

使ってないマニキュアは妹へプレゼント(笑)

だいぶすっきりー!!!

 

 

ポイント

個人的にはテレビも音楽もかけずに無言で淡々とやるのをオススメします!

いつか使うかなー。。んーでも。。と悩んだら

おそらく来年も使わないので捨てます!

 

明らかに古いものや捨てていいと思えるものは捨てますが

中には、まだ使えるし捨てるのは可哀想だけど、わたしには要らないなーと思うものって

ありますよね💦

そういうものはいったん手放して、

メルカリに出品するなり、身の回りの人にあげるというのはとてもおすすめです!

意外と売れることもあるし、

喜んで貰ってくれた時にはお互いラッキーなので!

 

 

 

捨てられないもの。

 

毎日断捨離するたびに捨てられないもの。


f:id:harumushi1130:20191230223811j:image

 

韓国コスメのサンプル。

 

どんどん溜まってます。あるあるですよね。

旅行のときに使おうと思うけど、

旅行は旅行用であるから

結局こうしてコレクションみたいに集まって、、、

でも捨てたくない!

せっかくなので今日からサンプル使っていこうかな!

 

 

 

 

それでは今日も読んでいただきありがとうございました!

みなさん良いお年を✨