こんにちは!はるむしです!
今年2019年は
昔のわたしに比べたら本を買ったり借りたりしてました。
とは言え、月1冊いくかいかないかのペースです(笑)
学生のときは読書なんて時間の無駄だとか思ってましたが。。
そんな活字苦手な私が読んだ
オススメの本をまとめてみました☆
◆ちょっとずつ、マイペース/著 伊藤一朗
以前このブログでも紹介しました。
読みやすさとおもしろさと伊藤一朗さんの人間性のよさがにじみ出てます(^-^)
◆+1cm/著 キム·ウンジュ
韓国で発売されて世界でベストセラーになったとSNSで知って買ってみました。
短い文と可愛いイラストなのでこれもめちゃくちゃ読みやすいです。
タイトル通り、+1cmだけ見方を変えるだけで世界が変わる、言葉の魔法みたいな本です。
たまに読み返したくなる1冊です☆
+1cm(プラスイッセンチ) たった1cmの差があなたの世界をがらりと変える [ キム・ウンジュ ]
◆コンビニ人間/著 村田沙耶香
18年間コンビニでバイトをしてきた36歳の主人公の物語。
世の中からみる普通って何の事だろう。。と色々考えさせられました。
あと筆者が実際にコンビニ店員をされていた経験があるので描写が想像できておもしろいです!
最近は本もメルカリなどで買っています♪
安く買えるので便利です!
来年はもっといろいろ読みたいです。
(うまく時間をみつけよう…!)