はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【断捨離】10月.11月の断捨離の記録

こんにちは!はるむしです!

 

しばらく断捨離のブログが更新できてませんでした😷

一日一捨……なかなか出来てません。。

 

思い立ったときに少しずつ断捨離はしているつもりです。

習慣化するのは難しい…

だけど要らないものを手放すと気持ちいいですね(^-^)

 

過去の記事▶

 

10月と11月に断捨離したものを記録用として

覚えてる限りメモします

 

断捨離したもの 10月 11月

・衣類   5.6点

洗顔泡立て器

・紙袋類とかショップ袋たち

・古いピアス

・カバン(母にあげた)

▼以下、メルカリに出品

・ブーツ 

・化粧下地(買ったけど使ってないやつ)

・ベルト

・財布(新調したので古いのを出してみたら売れた!)

 

 

まだ使えるし捨てたくないけど

要らないよなぁ〜😕

っていうものはメルカリがベストです!

買ってくれる人がいれば

捨てる罪悪感はありませんし

使ってくれる人がいると嬉しいです🤗

 

それでも売れなかったらさようならします。。

 

どちらにしても、

無駄なものは買わないのがいいですね!

 

ついついものが買いたくなる12月が始まりますが

本当にいるものか?

一度冷静に考えてから

大切に使えそうなものを

購入しようと思います( ੭ ˙˙ )੭