はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

韓国コスメの手作り体験☆in大邱(テグ)

先日、韓国のテグへ旅行した際に

ハヌルホスという化粧品屋さんでせっけん作り体験をしてきました!

大邱のおすすめスポットです!

 

ハヌルホスとは

化学添加物やアルコールを使わないで作った韓国で人気の自然派化粧品。

本店が大邱(テグ)にあるということで、

お店へ行ってきました!

 

お店までの行き方

店名:ハヌルホス ヒーリングラウンジ

住所:大邱広域市 中区 公平路3-2F

※2018年2月に移転オープン

 

地下鉄 慶大病院駅 ①番出口から徒歩3分f:id:harumushi1130:20180908205119j:image

ズーム
f:id:harumushi1130:20180908205308j:image

 


お店の外観

SKYLAKE』というお店です
f:id:harumushi1130:20180908205419j:image


階段で2階へ上がると
f:id:harumushi1130:20180908205601j:image

すぐに入り口があります!

 


f:id:harumushi1130:20180908205730j:image

お店の中はたくさんの商品が♪
f:id:harumushi1130:20180908205914j:image

休憩スペースもあり。

明るくて癒される空間です🌿

 

いざ!せっけん作り

 

予約していた11時にお店に到着。

この時間は予約していたのが私達だけだったようで貸し切りでした♪

 

 お店の奥にある体験スペースに準備がされていました!
f:id:harumushi1130:20180908210337j:image

そして、店員さんはもちろん韓国の方ですが、

日本語が上手で日本語で説明してくれます。

日本のドラマをみたり、独学で学んだそうです!すごい(^ ^)

 

作り方

①まずグリセリンアバター蜜ろう

そして韓方の抽出液(←これがハヌルホス商品の特徴)を入れる

f:id:harumushi1130:20180911234754j:image

 

②アロマオイルを入れて温めるf:id:harumushi1130:20180911235306j:image

オイルは4種類から香りや効能から好きなものを選びます。

右のオレンジ色は「ウチワサボテン」のオイルを入れました♪

(左は柑橘だったかな…?)

 

③溶かして

f:id:harumushi1130:20180912000136j:image

④型に流し込み、冷やし固める

(本当に悪いもの一切入ってないですね)
f:id:harumushi1130:20180912000121j:image

以上。

待つこと30分ほど。

その間、お茶を出してくれました♡

あとはお買い物をしたり。。

 

 

 

完成品がこ・ち・ら!


f:id:harumushi1130:20180912000527j:image

ラッピングまでしていただきました!

自分で作ったとは思えない仕上がりです。

 

とても簡単だけど楽しいし、

なにより自分で作ったお土産ができて満足です!!✨

 

ハヌルホス 手作り体験 詳細

《体験内容》

  • 石けん 10,000₩
  • マスクパック 12,000₩
  • 石けん・シャンプー 15,000₩
  • 石けん・マスク 18,000₩
  • シャンプー・マスク 19,000₩

※2018年夏現在

1日前までに予約。(2名以上で体験可能)

 

受付はメールor電話から

 skylakelove@gmail.com(日本語OK)

 053-253-2380(英語・韓国語)

 

 

 

 韓国の大邱(テグ)へ行く機会があれば、ぜひ行ってみてください♪