はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【ヨガ】わたしの好きな時間

こんばんは、はるむしです!

 

食欲の秋がやってきましたね。

それから毎日眠たいです。。

日中あくびが止まらない。。。^^;

夏の疲れかなー

 

 

そんな今日はホットヨガへ行ってきました

 

 

外が涼しいからスタジオの温度がちょうど気持ちよかった。

冷え性の私はすでに手足が冷たくなっていて

今日汗出るかな〜と思ったのですが

 

ちゃんと汗かけました!

 

この肌寒いときでも汗が止まらないホットヨガはいいですね。

 

 

今日のレッスンは

体を摩ったり、マッサージしたり、

リンパを流していくヨガでした。

 

先生がひとつひとつ説明してくれるので

勉強になるし、効果が期待できそうな気がします!

 

足を揉んで痛い箇所があったので老廃物がたまっているみたいでした。

 

 

 

リンパマッサージは老廃物を流して

むくみがとれたりスッキリするイメージですが、

それだけでなく、

身体の免疫力をあげて風邪をひきにくくする効果もあるらしい。特に脇の下とかウエスト周りだそうです。

知らなかった!

 

 

「毎日家でも寝る前にやったらいいな〜」と思いつつも、なかなかやらないのが現実です( ¯꒳¯ )

今日から始めてみよっかな!

 

 

 

こうして私と向き合う「ヨガの時間」がすごく好きやなって改めて思いました。

それから体を動かすのも楽しい!

薄暗い部屋で鏡を見ながら体を動かすのも悪くない!

あと、わたしはみんなといるのも好きだけど、

1人の時間も結構好きなので、

誰とも喋らないヨガの時間は楽で大好きだったりします(*^_^*)

 

ホットヨガに通って痩せなきゃ!とか

お金払ってるし頑張って行って効果出さなきゃ!

とか思うより

楽しいから行こう!

好きやし今日も行こう!

という気持ちでいくのが一番自分のためにもいいなって

最近思います(^ ^)

 

 

私自身、そんなになんでも前向きかというとそうでもなく、

めんどくさいなーとか

どうせ、、、、。

とか思うこともあります。

 

が、せっかくなら

マイナスから入るんじゃなくて

 

小さなことでもいいから

たのしみ!

たのしそう!

って

プラスの気持ちから入れるようにしたいなと思います

 

そして楽しいと思えることがもっと増えたらいいなあ!

 

ちなみにブログ書くのは楽しいです^^

 

 

今日もありがとうございました〜!