はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

今週のヨガ記録と9月のまとめ[大掃除&20年間ありがとう!]

*9月最終週のヨガ記録*

①9/25(火) 骨盤筋整ヨガ

②9/28(金) ネイチャーヨガ



週2回ペース続けられてるので
来月もこのペースで行こうと思います◎



..................................................................................


あっという間に9月が終わりました。

あと3か月で今年が終わる…ということに気づき、何に対してかは分からないけど妙に焦ってくる季節です。笑
なので毎日を大切にしよう( ˆoˆ )




9月達成できたことは

・ずっと行きたかった香川県へ行けた
・部屋の大掃除&学習机の処分




先日、涼しくなってきたので部屋の片付けをしました。
メインは、学習机を思い切って処分すること。

勉強机ってどのタイミングで捨てるの?


社会人になってからは便利な物置きと化していた机さん。
けっこう幅もとるし、重たいし、かといって中も大したもの入ってないし、あまり広い部屋じゃないし、母からもいつ捨てるの?って前から言われてたので(笑)、思い切って処分しようと思いました!



とりあえず、
ホームセンターで三段のプラスチック製の引き出しでいい感じのものがあったので
それに中身は移しました。


要らないものは断捨離して
ついでに棚の位置とか変えて部屋の模様替えもしました。


1日でなんとか終わりました。
けっこう大変だったけど
どこに何置こうかと考えるのは楽しかった!


部屋が広くなって本当に気持ちいいです!


以前は机の上や周りに色んなものを置いたり掛けたり、とごちゃごちゃしていたので
部屋がすっきりして、寝るときも安心して寝られる感じになりました。
睡眠の質も上がったんじゃないかと。(笑)



長年愛用していた学習机を捨てるのは
ちょっと申し訳ない気持ちにもなりました。

お世話になりました、と感謝の気持ちを込めて

20年間ありがとう!!






f:id:harumushi1130:20180930234710j:plain


ポケモンパンのシール集めてたなぁ笑




さあ、10月はこのすっきりした部屋で過ごせます♪

これからは
無駄な買い物をしないようにしたいです。