はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【ヨガ】自分との戦いの1時間になりました

 

*今週のホットヨガ記録*

 

①9月21日 ボディデザインヨガ

 

 

なんかモヤモヤしてきたなと思ったら

5日間ホットヨガへ行ってなかったからかな。

2、3日おきに通うのがベストになってきました(*^_^*)

 

.............................................................................

 

ボディデザインヨガという新しいレッスンを受けました。

なんじゃろ。と思ってたら

ヨガというより『筋トレ』!

ホットなスタジオの中での筋トレ。。


f:id:harumushi1130:20180921232754j:image

 

二の腕やお腹とかに効く動きをひたすら繰り返し。

高校の時の体育のトレーニングの授業を思い出しました。

 

キツくてぷるぷる震えて

挫折しそうになりつつも

歯を食いしばってこらえての1時間。

 

普段のんびーりしている自分に久々にムチを打った感じでした。笑

 

 

あと、普段のレッスンではヒーリング音楽が流れていて、それを聞きながら、それにあわせて行うけど

このレッスンは無音。

余計に辛く感じました(^^;)

 

 

先生がこのレッスンは本当に効くよ!とおっしゃっていたので

たまにはアリだなぁ。。!

 

(でもしばらくは受ける自信がないので

1ヶ月後くらいにまた受けようかと。笑)

 

とにかくいつもより達成感ありすぎます☆

受けてみてよかった!

明日は筋肉痛かな!(^^;)

 

 

 ☆最近楽天で買ったヨガマットに敷くタオル。

滑り止め付きで使いやすいし愛用しています!

お安いので洗い替えにもう一枚買おうかな(^^)?