はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

一日一捨(いちにちいっしゃ)に挑戦!

 

最近インスタで見かけた言葉があって、

「1日1捨」という言葉なんですけど、

意味はその通りで「1日最低1つのものを捨てる」ことだそうです!

 

 

以前から断捨離したいと思ってて

でもなかなか出来なくて、

1日1つならしんどくないし

気がついたら部屋がスッキリするし、

とりあえずわたしもやってみようと思いました✨

 

それから眠っているものや不要なものを手放す習慣をつけると

自分に今なにが必要なのか?というのがわかってくるよと書いてあって興味深い!

 

 

1日1つとはいえ、あまりやる気のない日はレシート1枚でも良いそうです👍

続けるコツは捨てたものを写真やメモに残しておくこと。

振り返るとこんなに捨てたんだ〜って分かるのでオススメだそうです!

インスタに載せている方も多いみたいです!

 

 

最初なのでわたしもブログに載せてみようと思います🤭

 

┅今週捨てたものたち┅

(月):高校時代に愛用してたプーマのジャージ(当時めっちゃ流行ってた笑)

(火):冊子

(水):古くなった靴下

(木):本3冊(メルカリへ出品)

(金):使ってない店のポイントカード5枚

 

 

なんとなく取っておいたけど全然使ってないものってたくさんあって

捨てていいんだ!と思ったら次々と出てきました☺️

これ、やり出したら止まらない気がします!

 

 

 

片付けをしてもいつもすぐごちゃごちゃになってしまうので

この習慣でスッキリした部屋をめざそうと思います☆