はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【ヨガ】ホットヨガに通い始めて1年。1年目の成果。

 

 

ホットヨガに通い始めて、あっという間に1年が経ちました~!(^^)!

 

昨年の7月に近所にスタジオがオープンして、前々から興味はあったので、

会社の先輩と体験レッスンに行き、1時間のレッスンを受けたのがとても気持ちよかったのと、もともとホットヨガには良いイメージしかなかったので、『絶対入りたい!!』と思い、その日に即入会しました。

 

子供のころから習い事は続かなくて、スイミングは1年で辞めたし、エレクトーンはレッスンの前になると休みたい休みたい、と駄々こねて親を困らせていましたが、(笑)

大人になってやっと大好きな習い事に出逢えたみたいでうれしいです♪ 

辞め時がわからないというか、、これからもずっと続けたいと思っています(^-^)

 

☆ ☆ ☆

 

ホットヨガを始めてよかったこと

個人的に・・ですがたくさんあります。

からだの変化

・姿勢がよくなった(周りの人によく言ってもらえます)

・体が柔らかくなった

・普段から汗をかきやすくなった(代謝があがった?)

・肌の調子がよくなった

またヨガはインナーマッスルが鍛えられるそうなので、筋肉が増えていたらいいな…

 

内面

その日の嫌な気分や疲れも汗と一緒に流れて、リフレッシュできる!

・自分自身をみつめる時間になる

 

1時間、自分と向き合ってからだを動かして

そのときの自分や日々の小さな変化にも気づいていけるところが魅力です。

 

 

またヨガのレッスンで感じたこと、気づいたこと、色々とこのブログに載せていきたいと思います☆

 

 

f:id:harumushi1130:20180624180939j:plain

2年目も頑張ります!

こういうご褒美がやる気にさせてくれますね。

プレゼントの内容が気になります・・・♡笑