はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【旅行】韓国 大邱(テグ)旅行①日目✈︎



先日、2泊3日のテグ旅行から帰ってきました😊

なんだか韓国語が恋しくて毎日K-POPを聴いています(笑)

 

旅行計画はこんなかんじ→

 

 

 

さてさて、

はじめてのテグ。

【感想】

①ほんとうに暑かった。

→最高気温は37℃。肌の焼ける音がじりじり聞こえてました。。

②日本語はほぼ通じない&観光客が少ない💦

→海外旅行感がかなり味わえた♪

③思ったより都会!だけど自然もある

→買い物だけじゃなく観光もできていいかんじ!

 

さて、1日目からみていきましょう👀✨

 

 

 

......................................................

10:30 関空第1ターミナルへ到着。

エアプサンのチェックインはCカウンターでした。

時間あったので軽食を食べてから、

手荷物検査→出国審査とすんなり^^

 

12:50 フライト



f:id:harumushi1130:20180822120228j:image

エアプサンって、LCCなのに機内食のサービス!

これにはテンションあがりました。

(今まで他社のLCCしか使ったことなくて、今回が初めての機内食♪笑)

マフィンとオレンジジュースでした。

 

1時間ちょっとで

あっという間に大邱空港到着。

 

大邱空港は国際空港だけど

かなりコンパクトです。

お盆中だったので日本人観光客が多くて

入国審査はかなり並びました〜💦

 

 

タクシーでテグ空港からホテルへ

テグ空港からの移動手段はバスorタクシー。電車はないです。

荷物もあったのと、空港を出た瞬間かなり暑くって、バス停を探す体力がなかったのでタクシーで市内へ移動。

タクシーに乗って、ホテル名を伝えて地図を見せてもイマイチな反応だったので、ホテルの最寄りの半月堂(パンノルダン)駅まで行ってもらうことに。

「パンノルダン カジュセヨ(半月堂へ行ってください)」

と言うも、タクシーのおじちゃんピンと来ていない(汗)

「ヨク?」と聞かれて、あ!駅って伝えてなかったと気づき、ヨク!と言ったらようやく「OK〜」と言ってくれたのでひと安心^^

韓国語で駅は「ヨク」なので覚えておくといいですね♪

空港から半月堂駅まで約20分 9000₩

(渋滞していたので思ったよりかかった)

 

迷いながらも駅からホテルへ。(徒歩10分?)





f:id:harumushi1130:20180822120303j:image



今回泊まったホテルは

「カジュアルハウス ソノ」


部屋はは決して広くはないけど

木目調の家具でかわいくて、

落ち着く感じでした(^o^)



f:id:harumushi1130:20180822120328j:image

 

しかも、目の前にはTOP MARTという大きなスーパーあり。

ホテルの横にはEマートというコンビニあり。

便利なところでした♪

f:id:harumushi1130:20180822120413j:image

↑TOP MART

大きなスーパーです。食料品や韓国のりなどなんでも揃います。

 

 

 

ただ、エアコンのスイッチがどこにあるか分からなくて探しまくったのですが

テレビのリモコンと一体化されてました!




f:id:harumushi1130:20180822120457j:image


↑下3列がエアコンのリモコンです👀

 

夜ご飯を探しに西門市場

西門市場は生活用品から生鮮食品までなんでも揃う大規模な市場。

夜は屋台も並びます。

 

MRTを使って西門市場へ。

(MRTの乗車はT-moneyカードが便利。チャージはコンビニで出来ます。※機械では出来ませんでした。)



f:id:harumushi1130:20180822120526j:image

17時頃に西門市場へたどり着いたのですが、

お店が空いてない!

どうやら屋台は19時頃〜みたいでちょうど準備中でした。

とりあえず、空いていたあんぱん屋さんを見つけたので購入♪




f:id:harumushi1130:20180822120609j:image
f:id:harumushi1130:20180822120632j:image



サインがたくさんあったので

有名なお店のようです。

抹茶クリーム入り!美味しかった(^o^)

 

 

アルテ寿城ランドの噴水ショー

西門市場がにぎわうまで時間があったので

噴水ショーを見に行きます。

 

MRT寿城池駅から徒歩10分くらいのところに

公園と寿城池(スソンモッ)という大きな池があります。





f:id:harumushi1130:20180822130024j:image



f:id:harumushi1130:20180822125745j:image

20時〜噴水ショーが始まりました!

音と合わせたショーで

思ったよりきれい✨✨✨!!!

これが無料で見られるなんてすごい!!!

おすすめです♪

 

ショーが終わって歩いていると

少年たちがバスケをしていたり、

犬の散歩している人がいたり、

なんか住みやすそうだな〜😊

 

 

 

再び西門市場へ

MRTがあるので移動はしやすくてよかった。



f:id:harumushi1130:20180822122143j:image

駅に置いてある巨大な扇風機(笑)

おもしろかったので写真撮ってみました。

写真では分かりにくいけど

めっちゃ大きかった。

テグならではの暑さ対策ですね。

 

 

 

西門市場へ戻ると屋台が並んでいました☆



f:id:harumushi1130:20180822122211j:image



f:id:harumushi1130:20180822122239j:image

わたしはこちら↑を注文。

豚肉の唐揚げ甘酢あんかけ かな?

カリカリの唐揚げで美味しかったです。

韓国料理なのかは分からない^^;

 

あとピリ辛の焼き鳥などを食べました。

 

 

1日目まとめ

 

この日、テグに到着して空港を出てから

1度も日本語を耳にすることがありませんでした。

以前ソウルへ行った時は

お店の方も日本語が通じたり、

日本語の表記があったりしていたので

今回もなんとかなるやろー!精神でいたのですが…

今回、観光客の少なさと言葉の壁で

内心不安な1日(^_^;)

 

そして少しだけYouTubeで韓国語の勉強を予習していたけど、それどころじゃない😂

 

最後、市場で焼き鳥を注文したときに

店員のお兄さんに「コマプスムニダー」(ありがとうございます)って言ってみたら

笑顔で答えてくれたので

ここでようやく心がとけました(笑)

 

初めての都市はなかなか難しい!‪(*´꒳​`*)

 

 

 

 

2日目につづく。。

【旅行】テグ旅行②日目✈︎✈︎テグのおすすめスポット2018 - はるむしの日記