はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

今年もペルセウス座流星群みるぞ✳

こんばんは〜! 

 

今夜、12日〜13日にかけて、

ペルセウス座流星群が見ごろになります☆

 

みなさんは流れ星をみたことありますか?

 

 

✩⡱✩⡱✩⡱

 

わたしは天体には全く詳しくないのですが、

流れ星が見えたらいいなぁ〜と思って

数年前に家からみていたら、

5.6個の流れ星が見ることが出来て、

それ以来、

8月12日はベランダから流れ星を探すのが

小さな楽しみになってます♪

 

 

今夜はちょっと曇ってるけど

星は見えているので期待します⸜(*˙꒳˙*)⸝

 

 

 

星をじーっとみるって、ひまじゃない?って思うかもしれないけど、これが意外と楽しい(笑)

初めはボーッと空を見てたら

だんだん目が慣れてきて星がたくさん見えてきて、

なかなか流れ星見えへんな〜と思って少しガマンして、、

1つ見れたら感動して、

もう1個見たくなるんです。

そしたら1時間くらい余裕で見てしまいます。

(首はめっちゃ痛いですが笑)

 

 

流れ星といえばお願い事

 

ですよね。

 

見えた瞬間、あっ!!!

とびっくりして願い事できません、(笑)

が、とっさに一瞬で願い事を考えます。

 

きっとそれが本当の願い事なんでしょうね?

 

 

毎年、何を願ってたかな?

就活のときはそのこと願ってたのかな?

あと、めっちゃしょうもないこともあった気がするし、思い出したら恥ずかしいですが、(笑)

年々考えてる事とか変わっていくんだなーと感じます。

そして叶っていると嬉しいですね☆

 

 

 

今年は何にしようかな?( ¯꒳¯ )ᐝ

 

 

それから、

わたしの家は普通の住宅地なので

自然いっぱいのところで

満天の星空でいつかみてみたいなぁと思っています( ˆ-ˆ )

 

 

よかったらみなさんも見てみてください♪*

 



f:id:harumushi1130:20180812220759j:image