はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

韓国でのお買い物♪【テグでコスメを買える場所】

 

 

 

韓国の大邱旅行では、

やっぱり買い物メインでした(^ ^)

 

日本では最低限しか化粧品を買わないけど

韓国コスメって魅力的でついついあれもこれも欲しいモノだらけ。

めちゃくちゃ種類多いし、かわいいし、

値段も安いし、楽しすぎます。。

 

韓国でのコスメショップで爆買いするのがストレス発散です。笑

 

やっぱりソウルには負けますが

大邱にも「コスメ通り」があり、

有名なお店は一通りあったので

充分楽しめました!

 

大邱のコスメ通りの場所

f:id:harumushi1130:20180829000124j:image

中央路駅」の東側エリアが賑わっております

 

《拡大》

f:id:harumushi1130:20180829000919j:image

引用:コネスト

 

中は

 

韓国のマツキヨと呼ばれる、「オリーブヤング」もあり、

f:id:harumushi1130:20180829001459j:image

コスメショップがずらっと並んでおります(*^_^*)
f:id:harumushi1130:20180829001507j:image


今回の戦利品♪

お土産の一部をお見せします。


◎ミジャンセン◎

f:id:harumushi1130:20180829002251j:image

(左)シャンプー
ヘアオイルがとても有名なミジャンセンですが、シャンプーも以前買ってみたらすごく良かったので今回も購入。

530mlと大容量で490円くらい!お買い得(T_T)

(右)クイックドライミスト

シャンプーのとなりに置いてあったので

気になって買ってみました。

セールで500円くらい。

※LOHBSという薬局で買いました。

 


◎スーパーで買ったお茶◎
f:id:harumushi1130:20180829003731j:image

とうもろこし茶とごぼう茶とそば茶をお土産に購入。

ティーパックに入っているので飲みやすいし

大好きなとうもろこし茶と、

気になるモノたちを購入してみました。

250円〜400円くらい♪

たくさん入っているので毎日飲みたいです☆

 

 

◎化粧品を買ったらもらえるサンプルたち◎

 

韓国のコスメ買いの魅力のひとつ。

それは、サンプルがいただけることです♪

あちこちのお店でコスメを買う度に

おまけを入れてくれます。

今回全部でこんなにもらえました!


f:id:harumushi1130:20180829004807j:image

 

嬉しいなぁー!笑

MISSHAではまさかのアイシャドウ(右上)までくれました!!びっくり!!

 

こうした韓国でもらったサンプルたちが

家で引き出しに入れて溜まっていくのです…

本来使うためのサンプルなのに、

もったいなくてコレクションと化して

引き出しいっぱいになってきて、

宝箱のようになってます(笑)✨

みなさんは使う派ですか?(笑)

 

 

 

今回も大満足なお買い物ができました☆