はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

【今週のヨガ記録】ヨガを週一に減らすことにしました

*今週のホットヨガ記録*

 

①10月22日 お腹引き締めヨガ

②10月23日 体幹バランスヨガ

③10月28日 ハタヨガビギナー

 

 

今週は平日休みがあったので

体幹バランスヨガというクラスを受けに、いつもとは違う店舗へ行ってきました!

そこの先生がめちゃくちゃ良くって、言い方や伝え方だったり、たまに雑談を入れてくれたりと、1時間がいつも以上に濃い1時間に感じました。

インストラクターさんそれぞれに個性があって、人によって随分変わるもんだなぁと本当に思います。

帰り際に、先生に「最後よく伸びてきれいでしたよ」とおっしゃって、20人以上も生徒がいたのに覚えててくれて少し感動しました(^_^;)

 

足を運んでみてよかった!

 

.............................................................................

 

それから、少し前の記事で

ヨガの回数を減らすかどうか悩んでいる···と書いていたのですが、

→(今週のわたし【京都さんぽ&今後のヨガについて】 - はるむしの日記

今までの通い放題→月4回コースへ変更することに決めました!

いつもブログにヨガのこと書いてるくせに減らすんかい!って感じですけど(笑)

 

今までの通い放題コースが月々13,000円程でしたが、月4回コースで8,300円になります。

今までだと、高い会費払ってるから、どうしても行かなきゃ!と無理矢理行ってたこともあったので。

これから週1回になる分、1回を大切にできそう。

また、ヨガは好きな時間なので出来ればずっと辞めたくないので、安くなった分続けていけそう!

 

 

ということで決めました(^ ^)

 

 

物足りなく感じるかなー?とも思うのですが。

 

11月いっぱいまでは通い放題なので

あと1ヶ月間はたくさん通いまくることにします(^o^)