はるむしの日記

一人旅とヨガが好きなアラサーです

京都のお祭り、祇園祭へ!

待ちに待った3連休〜♪♪♪

明日も休み!そのまた明日も休み!

。。この感じが幸せです(笑)

お仕事しているからこそのご褒美ということで。
祝日ばんざい\(^^)/🇯🇵




3連休の2日目、
母からいきなり「祇園祭行こ!」と誘われて
お昼から行ってきました。


めちゃめちゃいい天気!!
この日の気温は最高気温38℃だったかな(゚Д゚ )
日本大丈夫かって思っちゃいます…。

f:id:harumushi1130:20180720002900j:plain


夜は提灯が灯ってきれいやし
歩行者天国になるので人もすごいけど

昼間はまだ、歩きやすかったので人混み苦手にはおすすめかもしれません。(夜に比べれば。。)



母の朱印帳めぐりで何ヶ所か山や鉾をまわり、
ふだん歩かないような道を歩いて楽しかったです。






そして、
あまりに暑すぎて
心の底からかき氷が美味しかったです(笑)

f:id:harumushi1130:20180720004215j:plain

↑セカンドハウス東洞院店 のレモンかき氷




京都に住んでいながら
祇園祭はちゃんと行ったことがなかったので
京都らしいことができてよかったです(*^_^*)